見出し画像

自然から学べること🌱

今回は自然から学ばせていただいたことを
描かせていただきます🌻

大阪の上の方にこんな自然があります✨


みなさん山を見てどう思いますか??
誰かが毎日水をやったり、
栄養を与えてないのにあんなにも立派で
大きく育っています🙌🏻

凄くないですか??✨
それが自然の力です⛰🌳

それを知った時に確かにとなり、
感動しました😭😭
みんなで補い支え合いながら
循環をしているから自然や大地がある。

私は人もこうあるべきだと思います。
誰かが偉いわけではなくて、
みんなで共に育ち共に生きていくこそこそが
自然でありあるべき姿じゃないかと
感じてます🫶🏻

だからこそ
会社経営としても理念共有が大切であり、
1人がリーダーではなくて
みんながそれぞれの分野でリーダーとなり
協力をしながらみんなで作っていくのが
大切とも言われています🌷

自然を知り自然から学べることって
たくさんあります🌸
だからこそ、自然から学ぶ食農共育をしたい✨

子どもたちには土の中の微生物くんの多様性や
命や食の大切さ、生きていく力を
身につけてほしいし共に成長していきたいです🌱

多様性があるからこそ
今の世の中は成り立ってる。

だからこそ
大人も子どもたちも多様性でいいし、
自分の持ってる力を最大限に活かして
発揮できる社会にしたい✨

P.S. 

この世の中がドラえもんで例えると
のびたくんばかりだとどうなるんでしょうか??
みなさんはどう思いますか??

朝の新聞配達がないとか
夜勤も難しいかも知れませんね(笑)

朝が得意な人、夜の得意な人、
数字が得意な人、英語を話せる人など
みんなそれぞれ違うからこそ
世の中は成り立っています😌

のび太くんはのび太くんで
銃の早撃ちやあやとりが得意であるので、
反射神経や手先が器用であったり、
創造力も豊かである良いところもあるため
みんな大切で必要な存在なんです✨

それぞれ違ってみんな大事🙆🏻‍♀️

だからこそ
自分らしくでいいし多様性でいいんです💐
今合わなかったとしても
必ずあなたを必要としているところはあります🙌🏻

「笑う門には福来る」

今も未来のみなさんの

笑顔を守って増やしていきたい☺️🌸

みなさんの可能性は無限大💐


人も地球もみんなにとって

今も未来も笑顔で溢れますように…🙏✨

ここまでお読みいただき

ありがとうございました🥰

noteもいいね&フォローして

もらえたら嬉しいです🌼

今後ともよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
私の出場しているBeautyJapanについて

ご紹介させてください🌷

Beauty Japanとは、

「社会で活躍する女性を発掘する」を

目的としているコンテストです✨


Beauty / 美しく生きる
CAREER / キャリアを培い、活かす
SOCIALITY / 社会で輝ける人材に
CULTURE / 文化的な創造を
ENTERTAINMENT / 芸能的才能を磨く
INDEPENDENCE / 社会的に自立した女性へ
FASHION / 流行を生み出す

この7つをコンセプトにしています😌

良かったら挑戦してみてください🙌🏻
みんなそれぞれ素敵な経験、想いを持ってて
それを表現してもらえたらと思います🌻
必ず応援してくれてる人、
素敵な方々との出会いがここにあります💖

この記事が参加している募集

多様性を考える

このページを見てくださり ありがとうございます✨ 活動応援を 良かったらよろしくお願いします🥺🌻 そのサポート資金については、 私の理念を元に立ち上げに 資金を回させていただきます🌱 よろしくお願いします🙇🏻‍♀️