見出し画像

メンタルに、強い弱いなんてない。

メンタル強いとか弱いとか、そういった言葉をよく耳にするけれど、
もともと精神状態を指している言葉に、強いも弱いもないと思う。
ただ、メンタルが強いとか弱いとか、そういう話題になる時は、
疲れてしまっているのに、その疲れに気付こうとしない危険な時。

人それぞれ得意分野は違う。
何が受け入れられるか受け入れられないかの価値基準も違う。
だからメンタルだって、大丈夫なときもあればそうじゃないときもある。
本人の問題じゃないことの方が、きっと多い。
そんなの、みんな知ってること。
なのにみんな、見ないふりをしていること。

メンタル強くなきゃいけない。
メンタル弱いのは悪いこと。
そうやってとらわれる必要はない。
強いも弱いも、良いも悪いもない。
ただ、今のあなたの精神状態を、あるがまま受け止めてあげること。それだけでいい。

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いいたします! カウンセラー兼占い師として、これからもっと多くの人の心を救うために使わせていただきます☆ サポートのお礼にあなたの記事もシェアさせてください★また、占いの記事のリクエストなどあれば受け付けますよ♪