見出し画像

ブチギレ人生!ヨガで激変!!

こんにちは!
今日は私とヨガのお話♪

studioALMA in岡崎乙川


今でこそこんなに穏やかに過ごせているのは
(怒ったり、泣いたりもあるけれど!)
本当にヨガとの出会いのお陰。

ヨガとの出会いも変わっていて
20代後半…
当時長く付き合っていた彼とお別れしてから

『私ってなんにもできることない!!』

って思った。

その後友人にその話をしたら

『あみちゃん、ヨガの先生っぽいよ〜』

って言われて火がついた!!

『っぽい、、ならできるかも!!?』

って先生とか教えることが得意ではないのに
なぜかやる氣になった。




以前、バンライフをしている友人リサコちゃんに
まとめてもらったのがわかりやすかったので
使わせてもらいながら書いていきます
↓YouTubeはこちら↓


はじまり〜〜



・ヨガに出会う前(心や体の様子)

心は感情にのまれ、周りに振り回され、嫉妬や妬み。
時にはブチ切れていた
体にムチ打って頑張りすぎてボロボロ。顔もボロボロ。
いつもどこか身体が痛かった。足腰や肩など
きつい靴も我慢して履いていた。


・ヨガに出会う前の人生

お酒とタバコと夜更かし!THE不摂生ライフ!!
特に栄養など氣にせずなんでも食べていた
分厚い化粧!現実どっぷり。
予定入れまくり。不安!嫉妬!執着!


・ヨガに出会ったきっかけ

はじめの文と重複しますが
当時の彼と別れた時に"私にはなにもない"と感じた。
その後友人に"ヨガの先生っぽい"と言われ、
"ぽいならなれるかな!"
というノリと勢いでヨガの先生になりました♪
身体を動かすのは好き!なのもある


・ヨガに出会った時感じたことや気づいたこと

仕事や恋愛で頭の中と心がグチャグチャな中、
勧められたヨガへ。
なにも考えないで良い、こんなにゆったりした時間ってあるんだー?!と衝撃的でした。

裸足で仕事ができるなんて最高〜!!!
とも思いました♪
(足が26.5㌢指長族なので合う靴が全然無い🙏)



・どんなヨガをした?

ハタヨガ/ヨガニードラを学び
身体の土台と軸を大切に丁寧にポーズをとるヨガ
ゆったりと仰向けになり、
身体の力を抜いて自分の内側を感じるヨガニードラを学んだ
それは今このトキの自分を感じる時間だった



・ヨガに出会ってからの変化

ガチガチの身体がほぐれた!
感情を俯瞰して見れるようになり、
怒る回数がかなり減った。心が落ち着いている。
身体の不調や歪みを見つけ
メンテナンスができるようになった
肌が綺麗になりスッピンでも平気になった!
足の指が伸びた!!

自分自身に感謝し丁寧に観る、
大切にするようになり自然と周りへの感謝も増えた!
関わる人がガラリと変わった
周りからも丸くなった〜といわれるように☺︎



・今の人生

ヨガを土台に、
見て見ぬふりをしてきたヨニ(女性器)も含め
自分をとても大切にするようになった
念願のお山暮らしも素敵な空き家が現れ実現!
どこを見ても緑。
野生動物との遭遇、四季を味わい、星空を眺め、
朝日の光が眩しくて目を覚ます。
理想の生活にたどり着きました♪
私はとても恵まれている!と堂々と言えます!

様々な経験や出会いを通して
たくさんの氣づきがあることに感謝します♪

デイフォレスト額田

まだまだ向き合い中の日々だな〜
自分らしく💡
健康で笑顔溢れるおばあちゃまを目指して♪

これからも
"ヨガとヨニを通して健康と笑顔が増える活動"
をしていきます!


🌞笑顔が増える♪〜オンライン朝ヨガ〜

◎毎月
火曜日&金曜日 
7:30~8:00
計8回
4000en(1回あたり500en)

🌿癒しリラックス♪〜オンライン夜ヨガニードラ〜

◎月1回
土曜日
20:00~21:00
1回
2000en

〜特典〜
・マヤ暦セッション(1回20分 基本内容お伝え)
・朝&夜お申し込みの方は500enOFF!!
・アーカイブ3weekシェア「ZOOM配信」
・日々の氣づきシェア(あれば)

◉おおしまあみ/お山暮らしヨガヨニ講師

地域の小学校やお寺、自宅でヨガ、オンラインヨガ、
ヨニのお話会やグッズ販売も定期的に開催、
マルシェへの出店。
地域のみんなと味噌や醤油、干し柿、こんにゃく、オミキなど作って過ごしています♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?