こんにちは😌

note初めての記事🌸
まだ使い方がよくわかりません。。。笑
スローペースかもしれませんが、頑張ります✊

自己紹介にも書いていますが、、、
女性のお悩みや疑問について、書きたいなぁと思っています😊
もちろん、男性の方にも読んで頂ける内容も書ける様に考えてみます。

私がnoteを始めようと思った理由は。。。
身近な人の沢山の相談に応える、支援する中で、仕事として関わる皆さん、
プライベートの友人からも、助かる!と喜ばれ感謝されます。
(それが私の喜びでもあります)
そんな中、、、世の中、身近に相談する人が居ない人も居るのではないか?🤔
相談したいけど、恥ずかしくて逆に身近な人には話せない、聞けない時もあるかも?🙄
他には、、、専門家としての意見を気軽に聞いてみたい!などそんな方のお役に立てるかも💡と考えたからです😌

子育てについて。。。
私は、男の子、女の子の子育てしているママでもあります🤗
2人は全く違う性格
得意な事も全く違う
お勉強のできも?全く違います!🤣

私は、それぞれの個性を大切に、何事も基本自由に伸び伸びと接してきました。
その結果?2人とも全く性格やペースなど違う子供達ですが、とても素直で真っ直ぐな自慢の子供達に育ってくれています😊
親バカと思われるかもしれませんが、、、
周りのお友達、そのお父さんお母さん、近所の方々、とにかく周囲の人から好かれている❗️笑
(好かれる=人にゴマをする、顔色を見る、気を使う❌ではない)

信頼が厚い、人助けができる、思いやりを持っている、自分も持っている
ステキな人間に育っている証拠かな、、、と感じています。

私が子供を【注意】するとしたら、、、
人を傷付ける行為。
自分がした事で、人に迷惑をかけてしまう時。
一般的に犯罪と言われるものも。笑
👆大まかに言うとこれ位かと思います。

それから大切な事‼️
【甘やかす】と【甘えさせる】
【注意する】と【怒る】
これらは、全く違います💡
私が言いたい意味が、皆さんには伝わっているでしょうか?😌

わかっているようで、、、
わかっていない、できていない大人が多いかもしれません。

子育てに正解はない。
子供の成長と共に親の悩みの内容も変化して行くものだし、
子育てに限らず、人生全て何が起こるかわからない❗️  
後悔しないように生きていきたいですね👍

子育て、人生について、書いていきたいと思います。
沢山の方に読んで頂けると嬉しいです💖


よろしければサポートよろしくお願い致します😊 とても励みになります!💕 今後の勉強に役立てたいと思います✍️