見出し画像

コツは私に訊かないで。 パーティに入れるようになってから、何も考えずにドアが開くようになったから。


朝のスマホは、笑わないと開かない。この設定のおかげで、朝いちばんに脳からセロトニンを出せる。笑顔が苦手な人は、恋人とのツーショットをイメージして。



午後のノートパソコンは、怒らないと開かない。怒りはアドレナリンを分泌して、ランチの後でもパフォームできるようにしてくれる。コツは、歯をむき出しにして眉に力を込めること。



私は情報交換のために、仕事終わりにパーティに行く。



エントランスは、美しくないと開かない。相手の容姿が汚いと、ヒトの情報収集には偏見が入ってしまうから。ポイントは肌の状態と、各パーツの対称性。



私は一人で内省するために、パーティの帰りにはバーへ向かう。



木製の扉は、哀しまないと開かない。哀しさが幸福を照らすから。ちなみに、コツは私に訊かないで。
パーティに入れるようになってから、何も考えずにドアが開くようになったから。


----------------------------------------
最後まで読んで頂きありがとうございます!!
ここだけの話、僕はとても恵まれているので、毎日とても不安です!

生計を立てるのにも、友達をつくるのにも、勉強するのにも、大した苦労をしてきませんでした。時間をかけずに手に入れてきたので、毎日モヤモヤとした虚しさと戦ってます!

そしてある日、もしかしたらそんな虚しさに追われてるのは僕だけではないかもしれないと思い立ちました。SNSによって、「すぐに手軽に」楽しめるよう社会になったからです。
そこで僕は、一瞬で消費できるコンテンツではなく、読み終わりに問いが生まれたり、美しい表現に思わず惚(ほう)けてしまったりといった、「余韻」が残る作品を作っています!

しかし、読み終えて下さった方がどう感じたのかを知るのは難しいので、もし余裕があればコメント等のリアクションを貰えると嬉しいです!

それでは改めて、読んで頂きありがとうございました!
----------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?