マガジンのカバー画像

載せてくれてありがとうマガジン

68
あやめしの書いたnoteを引用してくださった記事や、あやめしのことを書いてくださった皆様の記事を集めています。ありがとうございます◎
運営しているクリエイター

記事一覧

【6月】一か月ふりかえり日記

一か月ふりかえり日記のことをすっかり忘れるほど、6月も一気に駆け抜けました。 7月に入って…

「文学フリマ東京38」探訪記③/気まぐれ雑記

noteから作家デビューをはたした「せやま南天」さんのことを書こうと思っていたのですが、ちょ…

どこかで今日もnoteを読んでもらっている

こんにちは、まゆです。こうやって呼びかける書き出し、なんか久しぶりですね。今日は最近嬉し…

mayu
4か月前
48

懐かしさを感じさせるカメラアプリ「FIMO」

ここ半年以上、フィルム風に撮れるアプリで 日々のちょっとした写真を撮っている。 きっかけ…

ユイ タムラ
5か月前
5

年子(2歳と10カ月)ワンオペお風呂の現状はこんなかんじ。

私は深呼吸をひとつして、覚悟を決めた。 ごめん、今日は遅くなりそう と、旦那さんからのLI…

noteが1年の創作の記録を作ってくれたので、振り返ります

こんにちは、まゆです。今年もnoteの1年のまとめが出ましたね。この記事が出ると、わ〜年末だ…

mayu
6か月前
25

センスは身につけられるのか?

文学フリマで購入した「あやめし」さんの本に収録されていた下記の記事を読んでいて、少し感じたことを書いてみる。 「センス」についての話である。「センス」の良しあしについて考察されている。センスがいい人は、なぜセンスがいいのだろう、とか、センスをよくするにはどうしたらいいのだろう、ということについてである。 記事では、センスの良さは天性のものではなく、「それについてどれだけ努力してきたか」ということなのでは、という考察をしている。少しそれについて考えてみたい。 * 僕は、

文学フリマ東京37

え!!(ほしい!!!) https://x.com/mansooon/status/1722971131676635485?s=20 文学フリ…

さの
7か月前
17

それは本当に「建前」ですか?

あやめしさんが書いた、「本音と建前」に関する文章を読んだ。 中学生の部活のときに、理不尽…

やひろ
9か月前
42

毎日更新が4年になっていた。悔しさを燃料に変えて今後も書き続けたい

毎日更新仲間のあやめしさんの毎日更新が5年を迎えたという記事を読んだ。一つの物事を5年間も…

推し(我が子)と共に暮らす日々を短歌にのせて。

noteで「推しへの愛を短歌に詠もう」というコンテストが開催されることを知ったとき、私は小学…

1人だけど、1人じゃない。

先週日曜日、行ってまいりました、文フリこと文学フリマ大阪。 文学フリマに足を運ぶのは、2回…

碧魚 まり
9か月前
97

私が訪ねたブースの記憶/文学フリマ大阪 熱狂参戦記⑥

9月10日に開催された「文学フリマ大阪11」の賑わいについて書き連ねてきました。今回が最…

文フリで答え合わせを。

明日9月10日は、文学フリマ大阪開催の日である。 出店する方々は、この日のために並々ならぬ時間を費やして作った出版物を前に、 「いよいよ…!」と武者奮いしているのかもしれない。 あるいは出店はしない参加する側もどんな作品に出会えるんだろうか、そして久々または初めて会う創作仲間との出会い・再会に心をときめかせているに違いない。 そして、もちろんわたしもそのうちの一人である。 このnoteで仲良くさせてもらっている方々も出店するので、ちょぴっと紹介…! 〜*〜*〜〜*〜〜*