【写真集46】沖縄旅行先の料理・後編

画像1 まさか居酒屋でもステーキが食べられるとは思わなかった。 美味しかったです。
画像2 アメリカンビレッジのお店で注文した、できたてのタコス。 具材を挟むトルティーヤが揚げてあって、想像以上にパリパリしていた。
画像3 タコスを食べたらアボカドも食べたくなったので、 その日の夕食にはアボカドコブサラダも注文した。
画像4 こちらは島野菜の浅漬け。ゴーヤは意外と苦くなかった。
画像5 島豆腐の冷奴。 ジーマミー豆腐とは違って、木綿豆腐に近い固さと噛みやすさだった。
画像6 沖縄そばの麺を使った、焼きうどんみたいな「沖縄焼きそば」。 あまり柔らかくない、ぼそぼそした食感だった。
画像7 ポテトチップスならぬ、「紅いもチップス」。
画像8 沖縄にメーカーの本社がある、オリオンビールの生中。
画像9 こちらのドリンクはなんだったっけ……? うろ覚えだけど、「シークヮーサー梅酒」だったような気がする。
画像10 「氷菓サワー」というお酒もあった。 こちらにはハイビスカス風味の氷が入っていて、 少しずつ溶けながらサワーと混ざっていくようになっていた。
画像11 自分にしては珍しく、お酒も飲んだりもしましたが、二日酔いにはなりませんでした! よかった。

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

16,186件

#旅のフォトアルバム

39,608件

頂いたサポートは、新しいPCや機材の購入資金と、 記事を書く時の資料や本を買う時等に使わせて頂きます。