note用サムネイル__2_

健康美人を増やすために五行が使える!を実証したいのでこれから書いていこうと思います

五行?ナニソレ?

私もはじめは五行と聞いてもいまいちピンときませんでした。


でも、五行のこと知るたびに

どんだけいろんなことが説明できるんだよぉ!!

とつい叫びたくなってしまいます。


もしこの五行がもっとわかるようになったら、
身体の不調の原因も説明できるんじゃない??


私自身がこれまで抱えていた体の不調。


それが自分の五行バランスを見ると、
「そりゃ、不調が出るわけだ。」
と自分の身体に納得。

思い当たる節がありありでした。


五行バランスをもっと多くの人が知れば、
健康な人が増えるはず!


だって対処法が見えてくるんだもの。


ということで

五行バランス診断※をさせていただいておりますが、
皆様にもっとわかりやすく伝えたいと現在模索中。

五行バランス診断はこちら【からだ攻略ガイド】開始早々大好評!皆様ありがとうございます



せっかくなのでnoteでも五行のこと
もっと共有していきたいと思います。


五行説って?

この世のすべてのものは
木火土金水の五行で成り立っている。

これが五行説です。

古代中国から続く自然哲学思想の一つ。


もちろん人間もそう。

人間も自然の一部。

人の身体の中も木火土金水で分けられています。


バランスが取れているのが理想なのですが、
実際にはアンバランスになりがち。

完璧なバランスの人は今まで見たことがありません。

どこかしら偏りが出ているのがむしろ通常なのかも。


身体のどこかに不調が出るのは
このアンバランスが原因と言われています。


元々持って生まれた五行は
足したり引いたりはできませんが、

後から補うことはできる!


五行バランスは
健康や性格にも影響しています。


自分に足りない部分を後から補うことで
バランスをとりながら良い方向へと
向かっていくことができます。


知って終わりではなく、

人生に活かすための五行。

どこまで突き詰められるかわかりませんが、

やってみます。


次回予告

「木の五行をもっと知りたい」(仮)
でお会いしましょう。


【あなたにおすすめ】
【健康革命が無料】人生まで変えた日本初・臓器のクレンジングで次のステージへ進みませんか

●無料マガジン:ファスティング(断食)のススメ


【人気記事】
乳がんになった母への贈りもの:今私にできること
ママ必見!家族を守るウイルス対策アロマブレンドが解禁
経血量が多く、レバー状のかたまりが出る悩みに対してついに漢方に手を出した話
綺麗ママの新常識!薬膳はおうちで使えるものなんです:おうち薬膳はじめました


サポートしてくれなんて滅相もありません。 もしそんな奇特な殿方・ご婦人がいらっしゃった場合は、感謝しすぎて鼻血が出ることでしょう。(出なかったらすみません) そして大切なお気持ちは ”恩送り” に使わせていただきます。愉しくて温かい ”和” が広がりますように。