見出し画像

簡単にご挨拶させていただきます☆

初めまして、植村あやです。

ハワイ子供2人を出産し、マレーシアに教育移住を10年して日本に帰国した、マレーシア教育オタクの植村あやです。


前から憧れていたnoteにて、今日から記事を書かせていただくことになりました!

記事の内容や文の内容にあまり自信がなかったので、
ずっと一歩踏み出せずにいましたが、
この度勇気だして書いてみることにしました。

ここでちょっと私の簡単な自己紹介と、noteを書こうとおもった
きっかけを書かせていただきますね☆

東京生まれ東京育ちで、幼稚園から大学までエスカレーター式の
とても温室な雰囲気の女子校で育ちました。
エスカレーター式だったため、これといったお勉強をしてなかった(個人差があります笑)ので、
正直いって学校の成績は実は下のほう、、、
さらに英語の成績なんて万年赤点で、赤点脱却は過去一回のみ。
なんだってこんなに英語を勉強しなかったのかって???
勉強方法にずっと違和感があったから。
でも当時は漠然とただただ英語嫌いなだけでした。
とくに英語がいっちばん苦手教科でした。

そんな、もやっとしたまま社会人になって、
英語が大っ嫌いなまま、
ひょんなことからハワイで子供を出産することになって、
マレーシアで10年生活することになったわけです。

今現在、息子たちはバイリンガル。
英語が赤点だった私でも、子供たちは英語が大好きになりました。

私も、子供時代にこんな風に英語が自然に身についていたら、
人生変わっていたのかなって思ったりします。
そんな私の教育方法を、ここに綴っていきたいと思っています。
も興味があるかたは、ぜひ遊びにきてくださいね☆

というわけで、簡単に自己紹介と、
noteを書いていこうと思った動機について書かせていただきました。

これからどうぞよろしくお願いいたします☆
拙い文章からもしれませんが、
皆様どうぞよろしくお願いします☆


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?