見出し画像

取材が来ないなら、自己流をやめるタイミング

最近、広報PRさんからのご相談が増えています。

これまで自己流でマスコミにアプローチをしたり「広報PRセミナーなどを受けたのに、結果が出なかった」という方もいらっしゃいます。

それぞれのお考えがあると思うのですが、1回そのやり方を止めないと取材は来ません。

今までそのやり方を続けて来て、どこからも取材来なかったんですよね?

プレスリリースに書かなくていいことを書いていたり、しつこく電話したりとか、プレスリリース配信サービスだけでメディアからの取材を取ろうとしていたり。

そもそも自己流・そのやり方で取材が入っていないのであれば、1回自分で考えるのをやめましょう。的外れなんです。


やり方を変える時期ですよ!


未経験でも、ポイントを押さえれば取材は入ります^^


プレスリリース添削を受けてくださっている方^^
リリースを送った大手経済新聞の記者さんから
長文のお返事をいただいたそうです〜!
よかった^^


*ご相談はこちらからどうぞ^^

*関連記事


この記事が参加している募集

サポートありがとうございます✨ヴィアナです😊サポートしていただいたお金はプロボノ(ボランティア)活動で発生する交通費やドメイン購入費にさせていただきますね。是非とも応援よろしくお願いします🍀