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取材が来ないなら、自己流をやめるタイミング
最近、広報PRさんからのご相談が増えています。
これまで自己流でマスコミにアプローチをしたり「広報PRセミナーなどを受けたのに、結果が出なかった」という方もいらっしゃいます。
それぞれのお考えがあると思うのですが、1回そのやり方を止めないと取材は来ません。
今までそのやり方を続けて来て、どこからも取材来なかったんですよね?
プレスリリースに書かなくていいことを書いていたり、しつこく電話したりとか、プレスリリース配信サービスだけでメディアからの取材を取ろうとしていたり。
そもそも自己流・そのやり方で取材が入っていないのであれば、1回自分で考えるのをやめましょう。的外れなんです。
やり方を変える時期ですよ!
未経験でも、ポイントを押さえれば取材は入ります^^
![](https://assets.st-note.com/img/1719549100819-3XQK8Gzgwu.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1719549116709-vSg4ozI9XB.jpg?width=1200)
長文のお返事をいただいたそうです〜!
よかった^^
*ご相談はこちらからどうぞ^^
*関連記事
*マスコミ取材獲得講座受講生さんの実績一例(現在は募集していません)
*公開OKなお客さまの取材一例
動画が非公開になっていたのですが、上記サプリは
2023年2月14日テレビ朝日『大下容子ワイド!スクランブル』で【ペットも長生き 「認知症」増加 高齢化で…“診療費”負担増 “飼育放棄”要因にも】
でも放映されました。
*秘密保持契約上、お名前を出せないお客さまの取材例
日本経済新聞
日経MJ
朝日新聞
毎日新聞
産経新聞
東京新聞
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など
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