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取材が来ないなら、自己流をやめるタイミング

最近、広報PRさんからのご相談が増えています。

これまで自己流でマスコミにアプローチをしたり「広報PRセミナーなどを受けたのに、結果が出なかった」という方もいらっしゃいます。

それぞれのお考えがあると思うのですが、1回そのやり方を止めないと取材は来ません。

今までそのやり方を続けて来て、どこからも取材来なかったんですよね?

プレスリリースに書かなくていいことを書いていたり、しつこく電話したりとか、プレスリリース配信サービスだけでメディアからの取材を取ろうとしていたり。

そもそも自己流・そのやり方で取材が入っていないのであれば、1回自分で考えるのをやめましょう。的外れなんです。


やり方を変える時期ですよ!


未経験でも、ポイントを押さえれば取材は入ります^^


プレスリリース添削を受けてくださっている方^^
リリースを送った大手経済新聞の記者さんから
長文のお返事をいただいたそうです〜!
よかった^^


*ご相談はこちらからどうぞ^^

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*マスコミ取材獲得講座受講生さんの実績一例(現在は募集していません)


*公開OKなお客さまの取材一例

動画が非公開になっていたのですが、上記サプリは

2023年2月14日テレビ朝日『大下容子ワイド!スクランブル』で【ペットも長生き 「認知症」増加 高齢化で…“診療費”負担増 “飼育放棄”要因にも】

でも放映されました。


*秘密保持契約上、お名前を出せないお客さまの取材例

  • 日本経済新聞

  • 日経MJ

  • 朝日新聞

  • 毎日新聞

  • 産経新聞

  • 東京新聞

  • 中日新聞

  • 京都新聞

  • 千葉日報

  • 静岡新聞

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など


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