見出し画像

私だけではないと心強く思えた言葉

昨日のしいたけ.さんの記事のタイトルを見て
即購入してしまいました

私もまさにこの方と同じタイプです

あまりにもひとりの時間が長すぎることに
少し前までの私は勝手に焦っていたけど
このままで全然問題ないと思えたし

引き続き自分の思考と仲良くしながら
自分と向き合い続けようと改めて思いました

そしてもうひとつ、
ものすごくステキな言葉に出会いました

まさに今、私は仕事を教えてもらう立場で
同じように「なんでも聞いて」と言われます

でも、過去に「そんなこといちいち聞くな」と
言われたことのある私は

どうしても質問することをためらいがちで
時間がかかってもできる限り自分で進めるし

そうなると、自分が言われて嫌だったはずなのに
人に対して厳しくなってしまい

もちろん口には出さないけど
「そんなこといちいち聞くな」と
思ってしまったことがつい先日ありました

聞こうか迷った時点で聞いていいですよ

こんなふうに言ってもらえたら
どれほど心強いだろうと、感動すら覚えました

しかも、同じように思っている人が
かなりたくさんいらっしゃるようで

質問をためらっているのは
私だけじゃないと気づくことができたと同時に

私もこう言えるような品格を身につけたいと
改めて自分の未熟さを思い知ることになりました

明日からまた心を入れ替えて
日々自分と向き合い、成長を続けます


最後まで読んでくださってありがとうございます

どうか、みなさんが少しでも心穏やかな時間を
過ごすことができますように

Avoir

◎メールで交換日記をしてみませんか?
(受付フォームはこちらです)


この記事が参加している募集

いつも読んでくださってありがとうございます。みなさんに安心して、さらに喜んでいただけるよう、スキル向上のために使わせていただきます。引き続きよろしくお願いします!