見出し画像

『謝罪ができない人』について

こんにちは!

ジェリーです🔥

わたしは、大手子会社(物流系)で
営業職として勤めて3年目になります。




組織の中でもそうですが、

悪いことをしてしまった時に、

プライドなのかわかりませんが、

『謝罪ができない人』

は割と多くいると思います。

本日は、そのような人について
書いていこうと思います。

拙い文章ですが、読んでいただけますと、
幸甚です。

挨拶などについて過去に書いた記事も
下記に添付しておきますので、
興味ある方は是非☟☟☟


これは、偏見でもなく、

確実に割合で言うと、

圧倒的に年配の方が多いです

駅でぶつかったときや、


仕事でミスをしてしまったとき、


おそらく、
当人は気づいていないと思うのですが、

自分が相手に対してしてしまったことに、

申し訳ない、





と言う気持ちを無くして
しまっているのではないかと思います。








または、

なんで
こんな若者に私が謝らなければ
いけないんだと感じているのか、





それとも、人としてのプライドが許さないのか







理解ができないのですが、




このような方は、

相手にする時間が無駄だと思います。


もちろん、私も

歳を重ねた方で、尊敬している方や、

誰よりも、人としての道徳を大事にされている
方も多く知っています。





先ほどから書いている文章は、

ごく一部の方なのですが、




これは私が若いからとかではなく、






同じ人間として許せないことなので、




そのような方とは、
関わっていく必要もないのではないかと
感じてしまったため、

書いてみました。

自分自身も、されて嫌なことや、
人の道を外れるような、
道徳心がない行動や言動は、

より気をつけていこうと思います!!

最後まで、読んでくださってありがとうございます😊


組織の中で、小さな歯車として働いてみて
わかったことや、感じていることは
まだまだあるので、
少しづつ、書いていきたいと思っています。


今後とも、引き続き
よろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?