見出し画像

タバコをやめて良かったこと!!

こんにちは!

ジェリーです🔥

わたしは、大手子会社(物流系)で
営業職として勤めて3年目になります。


大学生の時に吸っていたタバコを

やめて良かったことについて

書いていこうと思います。

拙い文章ですが、読んでいただけますと、
幸甚です。

私は、
高校までサッカーをやっていて、

遊んだり出来なかった反動が
大学生の時にでて、

飲み会にたくさんいったり、

タバコを吸い始めたりと、

調子に乗っていました。。笑


また、働いていたアルバイト先が

居酒屋だったため、

周りの環境も、タバコを吸う人や、
飲み会が好きな人が多く、

一向にやめようとは思いませんでした。





その気持ちのまま、

就職して一年目の時に、




周りの先輩や、
上司がタバコを吸わなかったため、

非常に肩身の狭い思いを感じていました。

残業している時も、
吸いに行くのも気を使うし、




タバコを吸えないことに対しても
イライラしてしまったため、


この環境であれば、
やめられるかも




そんなことを思って、
タバコを止めることを決意しました。


一度やめると決めると、
意外にもすんなりとやめることができ、

逆にストレスが無くなった気がしています。

特にタバコをやめて良かったことは、

✔︎服が臭くなくなった

✔︎飲食店に喫煙できるか気にせず入れる

✔︎お金が貯まるようになった(500円玉貯金)

今は、
ほとんどの飲食店が禁煙になり、
いいタイミングだったなぁと思うのですが、


3年前くらいの時は、
まだまだ、
タバコを吸える環境が整っていたため、

お洒落なお店や、美味しいお店が禁煙でも
気にせず入れるようになったのは
嬉しかったです。


また、
タバコを買った気で、
500円玉を貯めていたら、

半年で6万弱溜まったため、

その資金で
Apple Watchを購入できました😳😳

これは今でも続いていて、
非常に良い習慣になったと感じています。


様々な場所でタバコが吸いにくくなっている

今こそ、
つらいとは思いますが、

やめ時ではあると思います!!





やめてみると、







タバコを吸っている人の臭さが

身に染みてわかりますよぉぉぉぉ

最後まで、読んでくださってありがとうございます😊

今後とも、引き続き
よろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?