見出し画像

そういえば、秋田移住したよ

秋田県東成瀬村に移住しました♪

ども、@ppyです!
久しぶりの投稿になりました。しばらくバタバタしていたので、更新をさぼってました。すみません(笑)
Instagramのストーリーでお伝えしていたんですが私なんと「秋田県」におります。

秋田県。羽田空港から秋田空港までは1時間ほど

こちらが秋田県の場所。秋田県は南東奥深くに位置する「東成瀬村」に移住しました。シンプルに遠い。

秋田県東成瀬村。秋田空港からは車で1.5時間ほど

こちらが東成瀬村。辺境の地ですね。
人口は2500人ほどの小さな村です。人口減少が続く過疎地域でありながら、冬には2m以上の雪が降り積もる特別豪雪地帯のひとつ。

思ってるより積もります。2~4mの雪が町全体を覆うのです

東京からは羽田空港から飛行機と車を乗り合わせて約2.5時間ほどの距離にあります。地元秋田の人ですら「秘境」というほどの東成瀬村に、つい10日ほど前の6月末に移住しました。

移住前に住んでいた東京都渋谷区と比較するとその差に驚きます。

衝撃的ですよね。
14分の1の土地に、100倍近くの人間が詰め込まれてる感じです。
東京のお部屋換算だと、トイレに100人詰め込んでるイメージです。カオス(笑)
極端に東京一極集中が起きているんだと感じます。画像も見てみましょうか。歴然です。

左:渋谷区
右:東成瀬村

さて存分に田舎っぷり、辺境っぷりを味わっていただいたところで今日のところは以上にします。
次回は明日の9時にアップロードします。
秋田で何するのかについてお話しできればと思います。

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー
@ppy(’97年7月/かに座/埼玉)
「一度きりの人生、最高に楽しむこと」を目的に、現在秋田県東成瀬村の地域おこし協力隊として地方創生事業と、東成瀬テックソリューションズ株式会社にてITコンサルタントになるために勉強をしています。
35歳で武道館2万人ライブの生前葬を開催し、満面の笑顔と大粒の涙が入り混じった最高の恩返し・恩送りをする億万長者の卵です。
ITコンサル/地方創生/東成瀬村/松崎町/看板屋自営業/4姉弟の末っ子/営業→SEフリーランス支援→ITコンサル/イベンター/セミナー講師/読書家/座右の銘「Always be a Student.」
Instagram:https://www.instagram.com/swamp_swamp.007
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

ここから先は

0字

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?