見出し画像

713 【4週目】就職活動を無事に終え、期待と不安が入り混じる週でした。

こんにちは、あーちんです🌸
今週も先週に引き続き、面接や面談や会議やら盛りだくさん。
その疲れがでたのか、不調。
楽しみにしていたサ活もやむを得ず中止。

無理は禁物ですね…!( ;  ; )

今日は職業訓練校(Webデザイン&動画編集)に通うあーちんの就職活動を振り返ります☺️

☟先週以降の振り返りはこちらから。


これまでやったこと

・求人検索
→デザイナー、ライター、マーケティング、ディレクター、編集など
・書類作成
→履歴書の中身や証明写真
・応募
→Web業界を見ていく中で気になったところに応募
・相談
→働き方のことや応募方法、気になったことは相談
・面接
→4社面接済み
・ポートフォリオ作成
→ライターとしてのポートフォリオを再制作し提出

応募済みのところ

内定🙌:1社

・エディター

面談:1社

・就労支援員

落ちた/連絡なかったところ:5社

・Webデザイナー
・Webマーケティング

内定が決まりました!不安と期待入り混じる。

4週目にしてご縁いただきました( ;  ; )!⭐️

EC業界の編集者(Web&紙媒体)になります💪

ちなみにわたしのキャリアはこんな感じで変動中…☟

救急救命士→介護士(副業Webライター)→編集者

ビジネスを経験したこともなければ、編集も未経験。
とんでもない大海原に飛び込もうとしています。

しかも去年都内から実家に帰ってきたのに、再び都内へ戻るという。
そして職場の最寄りが前職と一緒な奇跡(笑)

都内でやっていけるかしら、、大海原を泳げるかしらな不安。
未経験だけどがんばりたい!たくさん知識を吸収したい!関わる人のお役に立って、伴走しつついいものを創り上げたい!な期待と。

決まってめちゃくちゃ喜ぶ反面、めちゃくちゃおセンチになって(笑)

感情の大海原に飲み込まれそうな今週でした😂

おわりに

以上、就職活動4週目でした。

内定は決まった!よし入社してがんばるぞ!
…と思う反面、未経験の大海原でやれるかしらと不安の波も押し寄せてきて。

就職活動をしていた1〜3週目に比べて最も感情が揺れ動いた週かもしれません。きっと”今泣け!”って言われたらすぐ泣けるくらいには不安定だったかも(笑)

まあだけどこの不安症があったからこそ、行動できたこともたくさんあって。

行動した結果、「あんだけ不安だったけど行動してよかった〜!」って言えるように。

不安を行動に変えられるようがんばります〜!

ここまで読んでいただきありがとうございました🙇✨

この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,364件

#この経験に学べ

53,145件