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狼の皮をかぶった羊を目指す男

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らぎ現状の活動内容

らぎだ。 最近活動してることを改めて紹介 もしよかったら、フォローしてください。好きです。 すべて更新頻度低め。 Twitter Atenalesらぎ 宝探しちゃんねるからのツイッターです。できるだけ興味持てるようなことつぶやくように意識してます。フォローして得はないけど、損はないと言いたいです。 らぎゲーム雑談 ゲームメインで、思ったこと、どうでもいいことをつぶやくアカウントです。フォローして得はないけど、損はくだらないことが流れてくるので少しあります。基本フォロバ

    • sea of starsレビュー・感想

      らぎだ。 プレイ時間  30時間(ストーリークリアまで) 縛りなし らぎスコア 75 概要 沢山のレビューも書かれているが、JRPGリスペクトということで、いくらかのRPGのシステムをうまく混ぜ込んで作られている。 ・攻撃・防御ジャストタイミング(マリオRPG) ・弱点ブレイク(オクトパストラベラー) ・敵位置によるダメージ範囲(クロノトリガー) もっと元祖なるゲームがあるかもしれないが、僕の思いつくところだろこんなところ。システムなんてものは被ることは多々ある

      • The Return of the Obra Dinn 感想レビュー

        プレイ時間15時間 一応エンディング見るところまではプレイ 後半半分の推理は攻略見ながら 謎の船の事故を解明するために保険会社の調査員として船に乗り込みました 時は1802年。200トン以上の交易品を積んだ商船「オブラ・ディン号」が、ロンドンから東方に向けて出港した。その6か月後、同船は予定されていた喜望峰への到達を果たさず、消息不明扱いとなった。 そして今日、1807年10月14日早朝のこと。オブラ・ディン号は突然、ファルマス港(イングランド)に姿を現す。帆は損傷し、船

        • 指選手権

          こんばんは!略して こ!です みんなも言ってみましょう。 さん、はい! こ! みなさん何指が好きですか? 今日、右手人差し指をケガしました。 何が大変って、俺くらいハイテクノロジー、略してハイテクノロの人間は、スマートフォン、略してスマフォを使っていまして、 皆さんはいまだにポチポチ番号を押してロックを解除してると思いますが、私のスマフォはなななななんと指紋で携帯をロックできるシステムになっています!!! 右手人差し指を怪我したせいでスマホが指紋で開けなくなりました。

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          柿の種、ダイエットにも最強のおやつ説

          柿の種がプライムデーセールで安い。急いで書かねば! 毎フェイバリットお菓子! 太りたくないと思いながらポテチを食べて一人で罪悪感からの開き直り。 そして太って、なぜ我慢できないんだ俺は…という定型コンボ。 それなら柿の種にすればいいじゃない。柿の種の良さを紹介します。 おススメの味は梅しそです。 柿の種の良いところなんたってうまい ポテトチップスは好きですが、せんべいは嫌いじゃないけどあんまり。 そんな僕ですが柿の種好きです。ピーナッツがいい感じにマッチしている。 寝

          柿の種、ダイエットにも最強のおやつ説

          『違う冬のぼくら』プレイ感想

          steam『違う冬のぼくら』をプレイした感想 クリア時間 4時間 2人プレイ専用 パズルゲーム we are here too オペレーションタンゴ 等の最近2人用の会話必須型脱出系ゲームが多くなってきた 他のゲームに比べ、プレイしていて物語も楽しめるようになっている。 SF的な要素があるが、複雑すぎず物語を理解するのに苦労するようなストーリーではない。 パズルの難易度は考えないところもあるが会話をしっかりすればプレイしていてしんどくなってくるほどの内容ではなく、アクシ

          『違う冬のぼくら』プレイ感想

          Everhood感想

          everhoodプレイしました。 プレイ時間7時間 難易度ハード ど真ん中エンディングクリア プレイ動画 【everhood】音を浴びる系と思う - YouTube ゲーム内容 寿命を恐れて永遠の命を手にするために別次元に入り込んだという設定の物語 undertaleに影響を受けてるのは明らかなマルチエンディングのリズミカル避けゲー。物語も少し哲学的で考えさせられるような内容になっている。 以下感想ネタバレあり 感想 最高だぜ。 序盤あんまりかなーと思ってたん

          Everhood感想

          ガラケーの限界

          いまだにガラケー戦士のらぎです。 世の中、スマホ前提のものが多くなりすぎてガラケーに限界を感じてきています。 別に意地張って『俺は最後までガラケーで行くんだ!』ってわけでもなくて、別にスマホがなくてもそれなりに何とかなるなら、安いほうがいいし変えなくていいよねというスタイルでした。いろいろ理由があってipod touchが必要なときがあり、それがスマホ代わりになっていたことも要因ではあります。 ところが最近、QR決済や、2段階認証、アプリからの登録だのが多くなって厳しい

          ガラケーの限界

          Papers, Please感想レビュー

          プレイ時間7時間 31日までプレイ。エンディング8/20くらい 入国審査官としてパスポートをチェックする役目をしました。 基本的には名前、身体的特徴、ビザのチェックをします。 途中感情を揺さぶってくるやつや、謎の情報を渡してくるやつに対してどう対処するか。 4日目くらいまでプレイしたらトレイラー見るといいと思います。 仕事に対するモチベーション上がります。 以下感想 感想 なんて疲れる仕事なんだ! たまに、書類とか提出することありますが、何か足りなくてもう一回行か

          Papers, Please感想レビュー

          いっき団結攻略 ikki unite

          こしました。 基本的なことは、変に離れないこと。基本は全員集まって信じあう。 資材を確保するためにつづみをあける。 結構時間との戦いです。 鍵付きのつづみは必殺技があるとき以外開けなくてもいいので4人の状況を見て移動するタイミングを考えましょう。 腰元の幸せの4つ葉のクローバーが結構強いと思います 他のキャラだと、時間限定だったりするが、腰元はステータスが上がるので打てるだけ打っておくとクリティカル率が大きく上がると思われます。 あと、五右衛門も定期的に打ってくれる

          いっき団結攻略 ikki unite

          ビッグになる

          らぎだ。 今も親交のある中学時代の仲間たちが揃いもそろってハイスペックなやつらで、9人中2人医者、有名企業に4人、消息不明1人、よくわからない1人。当時、僕はその中でも大きく見劣りしない程度の能力はあったんだけども、気づけば一般的なレールから外れた人生を送っている。 というのも、割とそいつらの影響もあって、なんかみんなおんなじことしても面白くないなぁってのがどこかにあって、高校のときに、よーし普通に会社員はやめとくぞーってどこか決めてたところがあった気がする。 そんな、

          ビッグになる

          傘と線路

          何となく努力して、何となく敷かれていくまっすぐな線路に乗って、何も考えず惰性で人生を過ごすのがいやだなぁと思ってから早12年。ちょっとボロい線路で右往左往しながら進んでいる。 今季で一回仕事を辞める。 実は友人と自分で塾をたてて講師をしていた。 少し利益も出て生きていけるくらい。 まぁ僕がやめても何とかなるだろうと思って辞めることにした。 慣れは怖いもので、物事がうまくはいってなくとも、悪いわけでもないのでこれでいいんじゃないかと思うようになってしまう。 一般にいう、

          傘と線路

          尊敬する人

          らぎだ。 ちょっとした自分語り。 人生で尊敬できる人と会ったことがある。 1人だけ。 条件があって、そりゃ大谷翔平とかは尊敬するけどそういうことじゃなく普通に人生を歩んでいて近くにいた人間で。 高校の時の同級生で1年のときのクラスの中心だったやつ。 仲良くなることはなかったけど、心から尊敬していた。 近くにいないから尊敬していた部分もあるとも思うが、尊敬していたから近くに寄れなかったってところもあると思う。 昔から、尊敬の念が畏怖につながる傾向があって。 で

          尊敬する人

          レザークラフトで学んだこと

          らぎだ。 レザークラフトに挑戦していました。 いくつか学んだことがあるので紹介します。 感じたこと・革製品の設計のすごさ 今まで財布を見たりしたときに、もっとこういう商品があればなと思うことがありましたが、いざ自分でそれを実現させようとすると設計の難しさがあることに気づきました。作られているものはしっかり考えられていて、むしろそここそが革の難しさだと思いました。 また、細部の精度こそが品質につながるということも感じました。 ・革製品の値段 ハンドメイドのものに対して

          レザークラフトで学んだこと

          縛りFF9感想

          FF9縛り有でプレイしました。 弱い縛りと思ってたけど結構厳しめだった。 縛り内容 ・買い物禁止、途中から宿屋と合成禁止 ・メンバー交代できるときは低レベルのキャラを使う ラスボスクリア時間 ・50時間 穴掘りチョコボと一部倍速使用 縄跳びも結構とんだ 結果 序盤がとりあえず厳しかった。基本的に回復がかつかつ、倒れたメンバーは回復できないので、フェニックスの尾がどれだけ維持できるかが勝負だった。 盗むを禁止していないので、レベル上げてしまってこつこつ稼げば楽になるんだろ

          縛りFF9感想

          継続努力強化月間

          らぎだ。 継続するのが苦手なんですよね。なんでも。 すぐ飽きるというか熱量の波があって、やりたいって思ったときはウォオオオオってできるんですけど、一つ目標を達成したらスンッって。それが嫌になったわけでもないんで、多分次の目標を見つけれてないだけと思うんです。 今回ちょっと継続する力をつけようというか、なんかそういうのにも向き合ってみようかなって。習慣を作る難しさ。逆に習慣にさえしてしまえば時間である程度何事も、結果を出せるはずなんで。 ということで3月19日までnote

          継続努力強化月間