見出し画像

Papers, Please感想レビュー

プレイ時間7時間
31日までプレイ。エンディング8/20くらい

あなたの仕事は入国審査官としてアルストツカへの入国者を審査することです。仕事を探している移民や観光客の中に潜む密輸業者、スパイ、テロリストたちを見極める必要があります。入国希望者のパスポートをはじめとする数々の書類をもとに、入国を認めるか、拒否するかを判断しなければなりません。

入国審査官としてパスポートをチェックする役目をしました。

基本的には名前、身体的特徴、ビザのチェックをします。
途中感情を揺さぶってくるやつや、謎の情報を渡してくるやつに対してどう対処するか。

4日目くらいまでプレイしたらトレイラー見るといいと思います。
仕事に対するモチベーション上がります。

以下感想


感想

なんて疲れる仕事なんだ!
たまに、書類とか提出することありますが、何か足りなくてもう一回行かなくちゃいけなくなり、融通利かねーな。何とかそっちで処理してくれよ。と思うことありませんか?

逆の立場だともっとめんどくさいということがわかりました。
書いてあるんだから持って来いよ。

すいませんでした。お手数おかけしています。そういう気持ちになれるゲーム。

ストーリーとしては、もう少し細かい背景が見えてもよかったんじゃないかなと最後までプレイして思いました。途中なんか、展開を感じさせられるだけに余計に。

めちゃくちゃおススメというわけではないですが、唯一無二感があるので、ちょっと変わったゲームをしたい方はやってみてもいいと思います。
ホント疲れます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?