見出し画像

柿の種、ダイエットにも最強のおやつ説

柿の種がプライムデーセールで安い。急いで書かねば!
毎フェイバリットお菓子!

太りたくないと思いながらポテチを食べて一人で罪悪感からの開き直り。
そして太って、なぜ我慢できないんだ俺は…という定型コンボ。

それなら柿の種にすればいいじゃない。柿の種の良さを紹介します。
おススメの味は梅しそです。


柿の種の良いところ

なんたってうまい

ポテトチップスは好きですが、せんべいは嫌いじゃないけどあんまり。
そんな僕ですが柿の種好きです。ピーナッツがいい感じにマッチしている。
寝るときに考えた人に足を向けないで寝るために逆立ちして寝ています。(どこに住んでいるかわからないため)

まずいものをおやつにする必要はないのでこれは最低条件ですわよね

カロリー・脂質が少ない

カロリー・脂質を僕の好きなスナック菓子と比較していきます。
特殊な比較なのであとで説明します

スナック菓子との比較

柿の種以外は1パックの内容量になっています。
柿の種は1袋の全体の内容量が164gになっており、1袋の中に6パックに小分けされているので表のようにまとめました。

僕はポテトチップスを数回に分けて食べるつもりなのについつい1パック食べてしまい、
ああなんて愚かな人間。でもそんな私も好き!となります。そんな人も多いと思います。
それに対して柿の種6パックにもともと小分けしてあるので大体2パック目食べたくらいに

なぁああああああにを、やってるんだ俺は!!!!!!

ってなれます。冷静になるチャンスを与えられます。
ということで比較しています。柿の種1パックは明らかに他に比べ量が少ないので2パックで考えます。

2パック比較

僕が言いたいのは脂質が低いということ。しかもこの脂質、
ピーナッツ由来のものが多いのです!
何を力を入れていっているんだ!脂質は脂質だろ!とお思いのあなたこちらをご覧ください。

ピーナッツに含まれる脂肪は、体に有用な不飽和脂肪酸が多いのが特徴です。不飽和脂肪酸の働きについては、のちほど詳しくご紹介します。

出典:シンクヘルス株式会社

簡単に説明すると、油の中でも動脈硬化とかにも効くと言われている悪くない油分がピーナッツには含まれています。詳しく説明はサイトから見てください。他のサイトでも同様のことが書かれていますので検索!

さらにピーナッツは筋肉を作るためのアミノ酸も含まれており、低GIなので脂肪もつきにくいものとなっています。なので運動してダイエットする人にも向いている!これも詳しくは検索してください。

つまり脂質は少なくいい油分で、炭水化物の割合は少しだけ多いくらいで、タンパク質は他よりも多い。悪いところないじゃん!

そして安い

柿の種2パック分をAmazonで下記商品を買ったと想定して計算すると77円

普通のポテチだと今150円とかなので経済的にもお得!

まとめ

いつも通り、めんどくさくなってきたのでまとめます。
お酒のつまみのもなって、ダイエットに向いてて、お得なお菓子
’’柿の種’’がなんと今、プライムデーセールでさらに安い。売り切れのものも出てるっぽい?
おススメは梅しそ!せっかく説明したしここから買ってくれぇええ、好みの味のものでいいから!

もちろん食べ過ぎはダイエットにも健康にも向いていないのでほどほどにね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?