見出し画像

『違う冬のぼくら』プレイ感想

steam『違う冬のぼくら』をプレイした感想
クリア時間 4時間
2人プレイ専用 パズルゲーム

we are here too
オペレーションタンゴ
等の最近2人用の会話必須型脱出系ゲームが多くなってきた

他のゲームに比べ、プレイしていて物語も楽しめるようになっている。
SF的な要素があるが、複雑すぎず物語を理解するのに苦労するようなストーリーではない。

パズルの難易度は考えないところもあるが会話をしっかりすればプレイしていてしんどくなってくるほどの内容ではなく、アクションも詰まるほどの難所は存在しないので、全年齢におススメできるゲームだと思う。
絵もかわいいドット絵になっている点も好感だった。

個人的に思った欠点は相手の画面をあとで見れないこと。2人ともアーカイブを残しておいてプレイ後に話し合える環境があるとより楽しめると思う。
2週目もできるシステムも置いてくれているので作者的にはもう一周を想定しているのかも。

時間的にも気軽に手を出せるのでおすすめ度めっちゃ高いです良かったらぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?