見出し画像

ガラケーの限界

いまだにガラケー戦士のらぎです。

世の中、スマホ前提のものが多くなりすぎてガラケーに限界を感じてきています。

別に意地張って『俺は最後までガラケーで行くんだ!』ってわけでもなくて、別にスマホがなくてもそれなりに何とかなるなら、安いほうがいいし変えなくていいよねというスタイルでした。いろいろ理由があってipod touchが必要なときがあり、それがスマホ代わりになっていたことも要因ではあります。

ところが最近、QR決済や、2段階認証、アプリからの登録だのが多くなって厳しい戦いを強いられるようになってきました。ほんとにきつい。

docomoの3G回線は2026年に廃止されることが決まっています。
そこまで行くと4Gをワープする男になってしまう。

あと3年間ガラケー戦士として戦いたい!ここで退くは男の恥!俺はラストガラケイになるんだ。

とは思ってません。なんなら、移動時間にスマホアプリで遊びたい。新幹線でストライクショットー!って叫びたい。コンビニに大音量で\ペイペイ!/って響かせたい。

最新のiPhoneを買うぞ俺は!!

iPhone 14 pro !!!


256GB!!!!!


・・・?


ハハッ…





もうちょっとガラケーでいいや。

ほな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?