見出し画像

ドラマにラジオにYouTubeに、おうち時間が増えた最近はまっているもの。

ドラマもラジオもYoutubeも、元々はあまり観ない、聴かない生活だったのですが、
家で作業する時間が主になった今、気分転換や家にいながらの刺激を求めてちょこちょこ触れるようになりました。

その中でも最近はまっているものをいくつか紹介します!
好きなものが似ているであろう方にはきっと刺さると思うので、、✨

〇好きなYouTubeチャンネル2選

①汐音/しお 

ライフスタイル、ファッション、インテリア、どれもとってもセンスが良くて、でも汐音ちゃん自身はなんて言うんだろう、、等身大で、こんなに可愛いのに親近感があって、繊細さも面白さもあり、、
観終わった後、よし頑張ろうって自然と元気になれる、魔法のような動画🌻

②Choki

あーもう疲れた、何もする気にならない、そんなときに唯一リラックスして観ることができたのがChokiさんのYouTube。
好きが詰め込まれたお部屋と、どれもこれもおいしそうな料理。(かわいい動物たちも🐱🐶)
BGM+生活音が耳に心地よく、作業中にもよく流しています🎧


〇料理中に聴いているラジオ

北欧、暮らしの道具店というインターネットショップのラジオ、「チャポンと行こう!」をPodcastで聴いています。
佐藤店長とアシスタントのよしべさんによる、まるで一緒にお風呂に浸かっているような、気持ちがチャポンと緩むトーク番組。
リスナーからのお便りを元に、お悩み相談だったり、好きなものを語り合ったり。

このお便りというのがもう、毎度私のこと?というぐらい共感度が高すぎて、、
いくつになってもみんな同じようなことで悩んで、私と同じようなことでときめいている人がいて、ちょっと語り合いたいんですけど皆さんどこにいるの?という感じ。笑

それに対する佐藤店長の言葉にもいつもはっとさせられます。
なんとなくモヤっとしていた感情を言葉にしてくれる。で、これまたそうそう!と共感の嵐。笑
たくさん考えて、言語化する努力を重ねてきた人なんだろうなぁと想像します。


〇素晴らしいドラマに出会った

現在放送中の月9ドラマ、「海のはじまり」
ドラマというより映画かな?というクオリティを毎話観させていただいているという感覚。
登場人物みんな愛おしすぎて、、俳優さんってすごい。
ちょっとブルーのフィルターが掛かったような映像も美しくて。
涙が出るほど心動かされるものを生み出せるって、なんてすごいことなんだろうと思う。

ドラマを観るというのも久々だったけど、あぁ誰かと感想を語り合いたい!と思った感覚も久々で、人とのコミュニケーションってこういうシンプルなことでいいんだよな、と。
素敵な作品ってそれ自体はもちろん、こんなふうに観終わった後もあれこれ考えちゃったり、何かが残ったり、余韻が心地良いんですよね😌



好きなものってやっぱりかなりの熱量で語ってしまいますね、、
これからも心動くものにたくさん出会いたいし、私もそういうものづくりを目指したいです🌿

よろしければショップもご覧いただけるとうれしいです♩


























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?