見出し画像

上半期最後のイベント出店、ありがとうございました🌿売上はついに、、!

6/15(土)下鴨神社 森の手づくり市、無事終了しました!

まずは何よりも、ご購入いただいた方、足を止めてくださった方、
本当にありがとうございます。

もともと応募していた他のイベントに抽選で外れてしまい、
その後急いで応募して運よく参加できることになった今回のイベント。

夏の京都は本当に暑いですが🤧会場は見事な木陰になっており、思いのほか快適。美しい新緑に癒されました🌿


前回と同様、出品したのは''本が読みたくなる栞'' シリーズです。


設営はこんな感じ。(当日あまり写真を撮っていなかったので、自宅でのシミュレーション時の写真です)

今回はディスプレイ用に右の4段ラックを使用。
(salut!で購入。解体して持ち運べるので便利。)

どうしたら作品が目に留まるか、手に取りやすいかを考えた際、
やはり目線に合った高さが必要だと思い、高さ重視のディスプレイを考えました。

また、作品へのこだわりが伝わるように、商品説明のPOPも追加で制作。
私はビーズ雑貨屋さんとして、どんなビーズを使っているのかが伝わるようなPOPを意識しました。

結果、これまでで一番、実際に作品を手に取ってくださる方が多かったように思います。


ディスプレイ用の本は夏っぽいものを選んでみたり🎐
(井田千秋さんの「家が好きな人」は完全に秋!な表紙ですが、お気に入りなのでつい。笑)

毎回、本に反応してくださる方がいるのもうれしいことの一つ。
今回お客さまにおすすめしていただいた本も絶対に買おう✨


今回で3回目となるイベント出店。

目標売上は出店料(備品レンタル代込みで4900円)を上回ること!
絶対条件として越えたい壁。

結果は、、


ついに達成できました!!!


今回は5名のお客様に購入していただきました。

本当にうれしい、ありがたいです。

どの色にしようか悩んでくださったり、こんなのなかなかないよね~と言ってくださったり、、
直接お客様の反応を見ることができてほくほくな気持ちになりました。

''本が読みたくなる栞'' が皆さまの素敵な読書時間のお供となりますように🔖


6時間の出店で売上は5個、
ということはほとんどの時間はただ座っているわけですが(合間に他の出店者さんのブースを見て回るのも楽しみの一つ😙)、
その間これからの制作についてあれこれ考えを巡らせていました。

これから数か月、夏の間はイベント出店はお休みし、
オンラインショップをもう少し充実させたいなぁと考えています。

そしてこの夏はおうち時間を利用して(暑すぎてきっと引きこもる、、)新しい技術を身に付けることが目標!

新作のアイディアもあれこれ浮かんでいるので、形にできるようにがんばります🪡


''本が読みたくなる栞'' はminneで販売中です🔖

ご覧いただけるとうれしいです♩




















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?