見出し画像

2020411(土) 宇宙のはからい

勝手に自宅美術館。
自宅に展示中のわたしの作品たち。

所用がてら寺院へ。寺院まで上り坂道15分。
植物の逞しさに、人類のちっぽけさ尊さを思う。

--------

私は、昔から物質主義に関心が薄く、
眼に見えない世界を大切に生きている。

霊感があるわけではないが

一人一人の無意識層が、
今回のウィルスをきっかけに、
表面に現れたのかなぁと思っている。

--------

お金の価値、生命の尊さ、
人と人との繋がりなど、
本質から離れすぎた現実世界だったから、

宇宙からの愛ある教育なんだなぁ、と捉えていて、
新しい時代の訪れにワクワクしているのだ。

--------

東日本大震災で、
決まってた仕事は白紙になり
新たに就活したし

ブラックな会社や
大手派遣会社のミスで
給料入らない、遅延も経験した。

--------

NY展示に在廊をと、
現地のゲストハウスに
キャンセル申し出たら
何も連絡なくお金が引き出されたり

原因不明の
歩行困難な腰痛も経験したし。

--------

コロナのせいで、とか
あの人がどうだあーだ、とか

目の前の事象や関わりに
過敏すぎるの、ほんとどーでもいい
それぞれがそれぞれで、在ればいいのよ

--------

そういう様々な喜怒哀楽の経験があったし、
これだけ世界的な非常事態なんだから、
何とかなるんじゃないかなと捉えているのだ。

今までもこれからも、
さまざまな経験や関わりあう人たち
全てに感謝。本当に。

#生き方 #考え方 #宇宙 #精神 #心 #芸術 #雑感 #日常 #線描画 #抽象線描画家 #スピリチュアル #アート