見出し画像

ココロガマエ

今日は学校☺️
本命のサロン受けたいので、履歴書と課題の作文添削してほしいと相談あったのが先週の話し、本人納得がいくまでいっしょに文章考えて、これで大丈夫👍
って帰っていったのですが・・・

おかちゃーん☺️
本命サロン受かったけど断っちゃった🤭
ごめんねー☺️

えーー😱どうしたのー😱

久しぶりののけ反るほどのビックリ😱

でも滑り止めで受けてたサロン内定貰えたから
そっちに決めたの🥰

えーーーなにーー😱

理由はこう☝️
本命で受けたサロンの雰囲気がイメージと違った。
店長が上から目線のマウント過ぎて
あれ?なんかヤダ😣と思ってしまったらしい。

もう一つのサロンは、
初めはいいイメージなかったんだけど、
店長が、ネイルの技術をすごく褒めてくれて
あなたにうちに来てほしい!
いっしょにがんばって欲しい!
いっしょに店を盛り上げて欲しい!と言われて、
この人の下でがんばりたいと思えたから。
とのこと😳

さすがにあんぐり😳聞いてたら

だってさぁ🥰
おかちゃんいつも自分の人生を安売りするな!
って言ってたじゃん🥰
雇用契約はフェアなんだから、
どうにかして働かせてくださいはヤメロって。
自分の価値をちゃんとリスペクトしてくれて、
ここでいっしょに頑張りたい!
と思うサロンで働け!って。
だから、私ももう人生の安売りするのは辞めたの🥰

そうしたらね🥰
何だか急に毎日が楽しくなってきちゃったんだ🥰
ありがとう🥰

ほんの数日前まで、
もう何もかもヤダ😣って泣いてた生徒が、
今じゃ就活悩んでる友達に、
絶対自分を安売りしちゃだめだよ!🥰
って応援しているのが聞こえてくる🥰

いつの間にか
ミニおかちゃんが生まれてた☺️

#ネイル #ネイリスト #ネイルサロン #ネイルデザイン #キャリコン #就活支援 #就活 #学び #勉強垢 #勉強 #美容専門学校 #美容 #サロン #自己肯定感 #自己実現

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?