見出し画像

スキンケアと同じくらいメンタルケアも身近に〜カウンセリングの感想をいただきました。〜



オンラインカウンセリングを始めて、
早くも1年以上が経過しました。
多くの方からお声かけいただけていることに
とても感謝しており、
自分自身の成長に直結していると感じています。


日々、ご感想をいただき励みとなっている、
カウンセリングサイトに匿名で
掲載していただいているご感想を
少しずつこちらでも
ご紹介していきたいと思います。



海外と比べるとカウンセリングは
とても敷居の高い存在だと
認識されていると痛感しますので、
「カウンセリング、やってみようかな!」
身近に感じていただける人が
1人でも増えたらとってと嬉しいです。

ご相談をいただく方の年齢は
10-60代くらいまでと
幅広く男女比も半々くらいです。

カウンセリングというと
アドバイスをもらうという
イメージが強いかもしれませんが、
色々な方とお話をしていて感じるのは、
「解決策よりもとにかく話を聴いてほしい」
と願う方の多さです。


過去の自分もそれを求めていたことがあり、
私自身のカウンセリングでは、
特にここ部分を
大切にしようといつも考えています。

どうしたらいいのかは
何となく分かってはいるけれど、
それを誰かに話したい人がたくさんいます。

食事に気をつけたり、
スキンケアを日々頑張ることと同じくらい、
メンタルケアが
浸透すればいいなぁと思っています。


それでは、また💫
@hinokiasunaro 

🌝

˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙

【HSP気質 等の方向け
オンラインカウンセリング🗣】
𓅿 「うららか相談室」からお声掛けください。
お気軽にInstagram等からDMもください。
@hinokiasunaro

✄ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙

【オンライン個人レッスン🧘‍♀️】

今年もオンラインクラスがスタートしました❗️
楽しく長く続けたい繊細な女性向けの
ヨガクラスです。
お気軽にメッセージください。☺️

𓅿  詳細は、プロフィール欄から
HPをご覧ください。

✄ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙

【楽しく、ゆるっと日本語を話す会🗾🇯🇵】

海外在住者(駐在妻さん、留学中の学生さん、ワーホリ中の方等)向けおしゃべりサロンをSkypeで定期開催中‼️

𓅿  詳細は、2021.5.18の投稿をご覧ください。

✄ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙

【読んで楽しむ海外生活 オランダバナシ】
𓅿  Noteでエッセイ 執筆中
クリエーター名 ASUNA🇳🇱


#オンラインカウンセリング  #海外生活 #留学 #新生活 #新社会人 #大学4年生 #卒業 #子育てママ #ワンオペ育児 #hss型hsp #hspcoach #hspカウンセリング #おうちヨガはニューノーマル #孤独 #国際恋愛 #ストレス発散方法 #話を聴いてほしい #自己肯定感 #自信がない #stress #mindset #mentalhealth #counseling #youarenotalone 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?