見出し画像

「仕事編#01」:13年も同じ会社にいる理由。

私は今の会社に勤めて早13年。。
なんでこんなに続くのか?

①会社のトップが人情厚い人だから
②やりたい仕事だから
③プライベートで遊べる同僚がいるから
④そこそこの給料をもらっているから

「逆にあなたはこの内のどれを求めますか?」

私はこの中で、何がなくなったら会社辞めるかな~と考えたときに
①かなと思います。

もし会社のトップが信頼できない、
仕事ができない、パワハラ、セクハラ
オワタ(^O^)/


『私のモットー=ストレスフリー』だから!

これが完全に叶うことは生きている限りほぼありえません。
が、できるだけそこに近づけるのが私の生き方なのです。


私の会社は30人に満たない小さな会社なので
ダイレクトにトップの人間性が関わってきます。

大きな会社の場合は、
私の言っているトップが上司になるのかも。

でも、上司がオワタ奴でもその上がいい人だったらまた別ですね。


②やりたい仕事ができなくなった場合

むしろやりたくない、
興味のない仕事をしている人の方が
多いかと思います。

だからって、転職なんて恐ろしい。。
その次の仕事が絶対合うかなんて、
分からないじゃないですか。

今の仕事はとりあえず続けながら、
やりたい事やったらいいんです。
いつかやりたい事でお金稼げるようになったら
やりたくない仕事は辞めてしまえばいい。

副業禁止?
副業って呼べるほど稼げたら、
もうそれは移り時では?
お金稼げていないやりたい事=趣味

ちなみに最近始めたnoteはまだ「趣味」だよ。
\( 'ω')/


③は仕事やめても繋がる人は繋がるんじゃないですかね。


④給料の金額は重要か

これは私の場合ですが・・

今は何不自由なく生活できていて
友達や上司からは給料が多いほうだと言われます。

もし突然月給10万です!!とかいわれたら、
1人暮らしに必要な最低限のお金を
副業・バイトで稼ぐかな。

「じゃあ転職します!」
とはならないと思います。

だって新しい人間関係を作るほうが超絶ストレスだから・・((;゚Д゚)))ガクブルだせ…

まとめ

もし長く仕事を続けたい場合は、
居心地がいかに良いかが重要だと思います。

1日24時間のうち、その会社に何時間いますか?
私はだいたい10時間はいます。

1日の半分近く会社にいるんですよ?

人間関係が一番ストレスの元なんですから、
その人間関係が悪いと今の会社は続いていません。

ストレスフリー最強ー(^O^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?