時間×寛容

時間に寛容であれ.

人は時間に生きている.

人の時間を奪ってはいけないし.
私の時間を奪われてはいけない.

完璧主義な私は1分1秒を争った.

印象,先入観について少し考えて欲しい.
先入観は人と関わる上で最も意識すべき点だ.

先入観は自分が与えるもので,相手の感じるもの.

この事実は揺るがない.

人は面白い事を言う.

人は外見じゃない,中身だ.

きっと,中身とは心の事を言っているのだろう.

この言葉に違和感を感じた人に
読んで欲しい,共感して欲しい,気づいて欲しい.









私に言わせよう.
一瞬で人の心を読むのは無理だ.
完全に理解するには,とても時間が掛かる.

私の読みは大体当たる.
時間を掛ければより近づいていく.

私なりの解釈を唱えよう.

人は外見じゃない,中身だ.
本気でそう思う.
だが,もう一つ覚えて欲しい.
貴方を理解するには時間が足りない.

一人で居たい時
自分の時間を優先して欲しい.
邪魔をする要因を徹底的に排除して欲しい.
選択肢が無い時はひたすら逃げて欲しい.

二人で居たい時
自分の時間を費やして欲しい.
相手の心に出来るだけ寄り添って欲しい.
選択肢を増やして,絶対に強要はしないで欲しい.









本気で人付き合いをしたい人に向けたい.

道理の叶ってないものは嫌いだ.
下心なんて小さい言葉で私の全力を括るな.
論理的に私が証明する.

私がしてきた,人と付き合う法則だ.

実行しろ.

付き合いたい時
相手に寄り添えるだけの余裕を作れ.
相手の時間を短縮させて隙間を作れ.
相手が振り向くだけの魅力を作れ.

そして叶わなかった時,
実感しろ.
何処かが欠けていたと.
受け止めろ.
ただ,ただ,
それだけだと.

そして磨け.
より前へ.

時間に寛容であれ.
人と生きるとはそういうことだ.

#エッセイ #付き合い #強み #ADHD #時間 #寛容 #私を一番知るのは私 #哲学 #倫理 #コラム #ビジネス #ビジネスコラム #法則 #人生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?