見出し画像

世界で一番愛した猫


4月6日07:55に我が家のお猫様が

虹の橋を渡りました。

保護した猫なので誕生日はわからないけど

おそらく4月で20歳でした。


3月末から具合が悪くて、

後ろ足が立たずトイレが出来なくなって。

ご飯もカリカリは食べずちゅーるだけ。

最期はそれすら食べなくて、

辛うじてマヨネーズとバターをちょっとだけ。

バターを食べた後、満足そうにゴロゴロいってて嬉しかった。

いつも私がバター食べてると、欲しそうにしてたもんね。

最期くらい、好きなもの食べたいよね。


私が引っ越す前に介護をさせてくれて、

お別れの時間を作ってくれて、

本当にありがとう。

私はジジちゃんを世界でいちばん愛していたし、

あなたが私を世界でいちばん愛してくれてたのも

ちゃんと知っていたよ。


ばいばい、ジジちゃん。

また会おうね。


全盛期のジジちゃん


ぺろ


大好き


黒猫の駆けてく姿散る桜


春天に往ってしまった老猫よ


兄が逝き猫が逝き吾は生きてく



この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

猫のいるしあわせ

サポートしていただいたものは脱ひきこもり、自立に向けての費用にさせていただきます!ちなみに以前いただいたものは旅行鞄を買う費用に充てました。ありがとうございました!