見出し画像

私の自己紹介

はじめまして。
自己紹介を見てくださりありがとうございます。
今年RYT200を習得し、今後ヨガを広める活動をしていきたい上田 朝見と申します。
旅、音楽、そして自然が好きです。たまにDJをすることも♪
今日からインストラクターとしての活動をスタートしていきますのでよろしくお願いします🧘‍♀️


これまでのプロフィール

上田 朝見 (38)
東京都出身 東京都在住
職歴:キッズダンスの先生→アパレルの販売スタッフ→アフリカと南米へ旅立つ
→飲食店のアルバイト→スペイン大使館の警備員さん→警備会社にて5カ国大使館の管理業務→ヨガインストラクターとしてスタート

今年2023年の梅雨、37歳にしてもっと自分の人生を豊かにするためにやるべきことを求めて仕事を辞め、ヨガのインストラクターになるための勉強を始めました。安定した道から外れ、明日もわからぬ放浪の身となったわけです🌵

ヨガとの出会い

ヨガとの出会いは20代前半の頃。
カンボジアの旅先で出会った一人の日本人ヨーギ(ヨガをする人)、岸先生のクラスでした。
先生のクラスに数回通っただけなのですが、なぜかしっくりハマってしまい、その後は日本でも細々と毎朝のルーティーンとしてずっと続けてきました。

そんな中、何度か世界中訪れた旅先でレッスンを探し、参加してみました。
例えば、ペルー、ハワイ、スリランカ、西表島、などなど。

ペルーの海沿いの町マンコラにて、ヨガレッスン♪

そしてこの度、仕事を辞めて訪れた久しぶりのアジアの国、スリランカにてヨガに再会することとなります。
そこからはあっという間、帰国しすぐにヨガの資格取得のためにスクールに通いだし、先日無事に全ての過程を終えました。

今日からがスタートでヨガの冒険が始まります⭐️

私の母校、リラヨガにて共にRYT200を習得した仲間たちと恩師

マイクラス

私のクラスでは心身共に皆さんに整っていただきたいので、呼吸をゆっくりと深めて、ポーズはじっくりと長めに行います。
難しいことはあまりしません。

そしてヨガの魅了の一つである、ヨガ哲学のお話から、私のこれまで旅をしてきた世界中の体験談をお話していこうと思っています。
世界60カ国以上どこの国の話が出るかはお楽しみに🌎

大好きで4度も訪れた南米ボリビアの世界遺産ウユニ塩湖にて、星を掴んだ日⭐️

哲学から始まり呼吸を深めて、ラストはリラックスして整っていただけるように、心を込めてレッスンしていきます。
ぜひお気軽にいらしてください🌱

私の夢

ヨガとはサンスクリット語で繋がりを意味する言葉です。

このヨガを通して沢山の方と繋がりたいです。
日本の地方各地や、海の向こうの人々、未だ見ぬ地でもにもヨガを伝えていきたいと強く思っています。
まずは身近にいる大切な方々から🫶
これからもさらに学びを深めて皆さんにお伝えしていきます!!

どうぞよろしくお願いします😊

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,405件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?