見出し画像

無な感じと、ここ最近1番の学び|OL、会社休んでスリランカ|DAY12

無。今、めっちゃ無です。
本当に、無って感じ。
海を眺める家族が美しかった。
こんばんは、あかりです。

スリランカに来ています。
アーユルヴェーダな暮らしが12日目となりました。

今日は朝からちょっと涼しくて
お昼はすごく暑くて
お昼過ぎに大雨が降って
夕方は涼しくて、夕焼けが綺麗でした。

お昼ごはんを食べてるだけで
汗が噴き出てくる感じ
カレーの絶妙な辛さとも相まって
気持ちいいな〜〜と感じました。

今日の施術は
スーパー特別すぎて
ちょっと書きずらいので省略しますが
詳細は以下のブログに書きますので
察してください。

ちなみに、
同じ施設のいろんな人に聞いてみたところ
みんなびびってやってなかった。
「あなた、勇気ある!感想教えて!」と言われた

なんというか
海外に来て、いつもしみじみするのは
どんな場所に来ようと
何語を話そうと、
自分の性格って変わらないよな
という事実。

英語を話すとよりフレンドリーになるとか
オープンになりやすい、みたいなのを
聞くこともあるけど、
なんというか、本当の性格みたいなもんって
まじでどこに行っても変わらんのやな〜と思う

明るい、とか、可愛がられる、とか
心配性、とか、ちょっとシャイ、とか
同じ人間やから当たり前ではあるけど
ほんまに、やっぱり、自分は自分なんやな〜と感じる。

とても話が変わりますが

昨日食べすぎたせいで
今日は朝からお腹が重たかった。

野菜と果物中心で
毎日マッサージやら施術を受けられる
超健康ライフを通して学んだ最大のこと、
それは「胃腸isまじで肝」です。

どれだけ健康的な食事内容でも
天然由来のハーブやオイルでマッサージしてもらっても
無添加の野菜をたくさん食べても
結局、胃腸に負担がかかってると身体は重たい

たしかに、食べるもの、それ自体も大切。
でも、空腹の時間とか
胃腸があまり動かなくて良い状態
というものを、いかに作るか、

ひいては、胃腸に負担がかからず
胃腸が、適度に休めて、適度に動けている状態
これをつくることが、まじで肝。最重要。

今日は施術の関係で
夜ごはんは、茹でた野菜と野菜スープと
小さくて健康なビスケット的なやつ、でした。

正直、物足りない!
もっと味がついたものが食べたい!
色々食べたい!!

と心は言ってるけど
多分、身体は喜んでる。
明日の朝、きっと楽なんだろうな〜と
もうすでに感じてる。

無だなと思ってたわりに
書けるもんなんだな〜。

なんだか深い思考がどうでも良くなって
まあ、いいよな、みたいな「無」な気持ちです。
海を眺めたからか、
ここでの生活が安定しているからか、
野菜生活だからか、

理由はよくわからんけど
ポジティブでもネガティブでもなく
ただ、無な感じです。

なますて〜



この記事が参加している募集

最近の学び

一度は行きたいあの場所

世界に色が増えるように、色ペン1本購入します。