見出し画像

シンガポールでSTAY@HOME 4月18日(木)通算1472日目 グリーン(DORSCON)429日目

―――――
4月18日(木)通算1472日目 グリーン(DORSCON)429日目

 先日アップした紅茶の記事には写真も掲載しているが、正直なところ撮影は苦手だ。実を言えば、風景ならまだしも、以前から料理等の物を撮影するのはフリーペーパーのライターだった頃からずっとこの調子だ。特に料理は色々なアングルで四苦八苦していると、冷めておいしくなくなるのではないかと気がかりだったり、空腹に耐えられなくなったりする。今は好きに文章を書くことがメインになったため、あまり気にならなくなっていたが、先日のように時折アップすると思い出してしまう。

 母に相談すると「どこかで習いに行ったら?」とのこと。確かに、私が目指すのはプロのカメラマンのレベルではない。今よりもちょっと体裁が良かったら、それで良いのだ。ただ、個人的にはこの「ちょっと」は曲者だと思っている。

 今までの経験から、何事においても短時間で少し向上しようとすると碌なことがない。なぜなら、そのようなテクニックは存在しないことが多いからだ。恐らく今回も同様で、地道にコツコツと積み重ねる以外に方法がないと推測する。何度も繰り返すことで、苦手なポイントや、注意すべき点が明らかになるはずなので、一先ずはどこに掲載しなくても毎食の料理を撮影してみようかと思う。 


国土交通省のウェブサイトでは、交通や物流に関しての情報が得られるリンクを貼っている。↓(2024年1月2日10時27分閲覧)


去年(2023年4月18日)の記事はこちら↓

一昨年(2022年4月18日)の記事はこちら↓

3年前(2021年4月18日)の記事はこちら↓

4年前(2020年4月7日~22日)の記事はこちら↓

―――――
最後までお読みくださり、ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?