見出し画像

シンガポールでSTAY@HOME 6月22日(木)通算1172日目 グリーン(DORSCON)130日目

シンガポールでは病気のリスクを示す指標であるDORSCONが鳥インフルエンザ等と同じ緑に変更され、公共交通機関ではマスクの着用義務が撤廃されました。以前の生活に戻ってきていることを日々実感していますが、WHOは収束宣言をしていません。当地での様子を引き続き記していますので、お付き合いいただけますと幸いです。
―――――

6月22日(木)通算1172日目 グリーン(DORSCON)130日目

 インターネットを立ち上げると、ドイツのTikTokerがシンガポールのケンタッキー・フライド・チキンを試して帰国したくなくなった、といった内容の記事が流れてきた。ドイツに遊びに行ったことはあるが、同チェーン店があったかは覚えていない。ひょっとしてないのだろうか、と首を傾げながら内容を読むと、どうやら当地で売られているチーズフライが気に入ったようだ。ちなみに後で調べたところ、ドイツにもケンタッキー・フライド・チキン自体はあるそうだ。

 そういえば私も最初に発見したときは、すごいメニューがある!とワクワクした覚えがある。フライドポテトの上にチーズソースがかかっているため、どちらも好きならきっと気に入る味だと思う。余談だが、他のチキンやバーガーと一緒に食べるとなると、濃厚な味わいのため結構お腹に溜まる印象だった。試すなら、単体の方が楽しめるかもしれない。

 普段は意識しないが、ケンタッキー・フライド・チキンに限らず大体のチェーン店は、国や地域で限定商品を持っている。海外に行くと、それを試すのも結構楽しい。新型コロナウイルスの規制もかなり緩和され、外国へ遊びに行く人も増えていくだろう。現地の料理に舌鼓を打つのも良いが、たまには見知ったチェーンの知らない食べ物にトライするのも良いかもしれない。

参考文献
The Independent SG「German TikToker says she can’t go back home after tasting KFC in SG」(2023年6月22日15時29分閲覧)
German TikToker says she can't go back home after tasting KFC in SG - Singapore News (theindependent.sg)

去年(2022年6月22日)の記事はこちら↓

一昨年(2021年6月22日)の記事はこちら↓

3年前(2020年6月22日)の記事はこちら↓

―――――
最後までお読みくださり、ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?