見出し画像

シンガポールでSTAY@HOME 6月22日(月) 通算77日目 フェーズ2の4日目

ロックダウン中から書いていた日記を、引き続きフェーズ2になっても続行することに致しました。大半の時間を家で過ごすため、多くは家族のことになると思います。短い日記ですが、お付き合いいただけますと幸いです。

―――――

6月22日(月) 通算77日目 フェーズ2の4日目

 フェーズ2になり、何件か逮捕された人が居るらしい。どうやら、以前よりも外出できるようになったことに起因しているようだ。

 核家族が多い日本とは異なり、シンガポールでは三世代で住む家も多い。その分部屋数が多い訳でもないため、家ではない所で息抜きしたいと思う人も居るのかもしれない。全てを自分と同じ尺度で測ることはできないが、新型コロナに関するストレスが早く無くなって欲しいと思う。

―――――

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?