見出し画像

【エッセイ】3000円の価値~息子がゲーセンで取った板チョコ~

先程、帰宅したら長男が起きていて
ひと言

「冷蔵庫開けてみ〜」

開けてみると
ゲームセンターで取ったという板チョコたち

↑現物

「これに3000円も使っちゃったよ」

というので思わず

「わーかーるぅー
あぁゆうのついつい課金しちゃうよね」


「だよなー」


「だよだよ~ほぼワクワク代だよねw」


と盛り上がったのち

「お菓子とか作るのに使って良いよ」


ということであれやこれや考える
楽しい夜🌙

今日お会いできたヨガミュージシャンの
ダフネ・ツェさんが言ってた言葉

”今日はどんな風に自分を愛そうか”

”どんな風に家族を愛そうか”

毎日、自分に問いかけてみてって

息子よ
お母さんはこのチョコレートで
お菓子をたくさん作って
3000円以上の価値にしてみせるからね

今日はそんな風な愛し方

でも
親子の会話しかり
お菓子作りの想像しかり
私にとっては
もうじゅうぶん、3000円以上の価値

最後までお読みいただきありがとうございました🌕

今朝のダフネさん💕

アラフォーからの豊かな人生をガイドする
ライフクリエイター朝比奈 卵🍫

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?