見出し画像

恋愛が長続きしない女性へ〜悩み解消5つのアドバイス〜

こんにちは♪
非モテ美人を愛される美人に変革している
恋愛セラピストmaimaiです♡


***********************

あなたは「どうして私の恋愛はいつも長続きしないんだろう?」と感じていませんか?

恋愛が長続きしないことで悩んでいる女性は多いですよね。

あなたの恋愛が長続きしない理由と、解消するための具体的な方法をお伝えします。

***********************

夫婦や恋人関係などにおける男女の悩み、女性の人生における悩みのご相談について記事を書いてます♪(愛される女性になるため♡)

◆無料相談、セッションのご案内はLINEにてどうぞ
公式LINE:ID【@664vkmjt】
↑登録してね♡

***********************


「恋愛が長続きしない!」と、お悩みのあなたへ。



まず初めに、あなたが今感じている不安や疑問にお答えします。

恋愛が長続きしないと、自分に問題があるのではないかと自問自答してしまうこともあるでしょう。しかし、安心してください。

あなたが悩んでいる「恋愛が長続きしない」って、大した問題ではないこともありますし、あなたのちょっとした気づきで解消できますよ。

今回は5つのアドバイスをお伝えしていきますね。

1.長く続く恋愛が良いという価値観の見直し

恋愛の前提として、「長く続く恋愛」が理想とされがちですよね。

↓↓↓恋愛における時間の長さについてはこちらでも書いてます↓↓↓


彼氏だったり、夫だったりと関係が長続きしている方が良しとされています。

けど、恋愛って必ずしも長続きしている恋愛が「正しい」「良い」わけではないのです。

私は一人の男性から1プレゼントあれば十分ではないかなと思っています。



もちろん、プレゼントといっても、物質的なものではないですよ(笑)もちろん、それもウェルカムですが(笑)

彼との関係がある上で、気づきだったり、見直すべき観念だったり、それ以外にも次に繋がるような彼からの愛情のエネルギーだったり…

そのプレゼントを受け取る上で、必要な時間の長さであるだけで、1日だって、10年だって1プレゼントあれば十分なのです。

何も得ないだらだらとした、ただ長い関係には意味はありませんから。


まず、長続きする恋愛こそが良きという価値観を見直してみましょう。
長続きさせなくてもいいのです。


2.女としての承認欲求を得る為

女性は「彼氏がいる」ということが、自身の承認欲求を満たすことに繋がります。

女としてのステータスになるからです。


男性にとっては「彼女がいる」ということは、そこまで承認欲求を満たす材料にはなりませんが、女性はあるのです。
(男性の場合はそれよりも社会的に認められるということの方が大事だから。出世、昇給等)

「彼氏がいる自分」になりたいが為、適当な男性を見繕って付き合っているから恋愛が長続きしないのです。

この男性だったら、私とも付き合ってくれそう。
付き合ってって言ってくれたし、付き合うか。
誕生日一人で過ごすのもね…
と間に合わせ精神で彼氏を作る。

このような理由で男性と付き合うことを選択しているのです。

彼氏がいる女性=価値のある女性
彼氏がいない女性=価値がない女性

このような価値観になっているかもしれませんので、見直してみましょう。

彼氏がいなくても、素敵な女性は沢山います。

3.一時的な寂しさや孤独感から付き合う

一時的な寂しさや孤独感から、手軽に付き合える相手を選んでしまうことがあります。

寂しい、不安、一人は無理…
このようなネガティブな感情を彼氏という存在に依存したいが為、こちらも手頃な(言葉は悪いですが)相手を探し付き合っているのです。

そこを期待して、あなたのネガティブな感情に思った通りに寄り添ってくれない彼氏に不満を持つことになります。

↓↓↓こちらの記事に詳細書いてますので参考に↓↓↓


彼氏はあなたの寂しさや孤独感を埋めるための存在ではありません。(多くの女性が勘違いしているところでもありますが)

その意図を持って彼氏と付き合っても、長続きすることはありませんよ。

あなたが自分と向き合って、その瞬間瞬間に感じたことに対して許可をおろすこと。素直なあなたでいましょうね。


4.関係を深めるスピードが早い

私の友人に最近彼氏ができ、彼とうまくいっているのか聞いたのですが、

「まだ付き合って、1か月もないのに、この間遠方にいるご両親にZOOMで会わされて…【結婚】というワードも飛び交って、ドン引きした」

と、話していました。


友人は結婚願望があまりなく、強引に両親に会わされたこと、早々と結婚をにおわせる話題に不快な様子でした。今後の付き合いも検討するそうです。

恋愛が長続きしない方には、こういった【関係を深めることに対し、スピードが早い】ということがいえます。

相手の様子を無視して、自分の感情のままに次のステップに進もうとするのです。

二人の関係は、二人三脚です。

一人が先走って走っても、うまくいきません。相手を引きづって、不快な思いをさせるだけ。

ちゃんと相手の様子や価値観に寄り添い、お互いにとって心地いいテンポで関係を深めていきましょうね。

「あ、私焦ってるな!急ぎすぎているな!」って、俯瞰して自分をみる習慣をつけましょう。

5.トキメキを感じたいから長続きしない


これは以前もお伝えしましたが、すぐ人を好きになったり、恋愛が長続きしない人にいえることですが、“恋愛のトキメキを感じたいから”です。

恋愛の醍醐味は、

好きな人ができて、キュンとして、付き合えるかどうかのドキワクを楽しんで、付き合えた~!



という、
恋愛初期ならではのトキメキを感じたい【トキメキ中毒】であるから、恋愛が長続きしないのです。


↓↓↓トキメキ中毒に関しては、こちらを読んでね↓↓↓


恋愛=トキメキ
この図式があるので、関係が落ち着いてきて、刺激的なトキメキを感じなくなることに物足りなさを感じてしまうのです。

トキメキ中毒に関しては、リンク先の記事に詳しく書いてあるから、是非読んでみてね♪

トキメキを感じることも大事だし、トキメキに慣れたら、あなたにとって理想の恋愛がちゃんとできるから大丈夫!


まとめ


今回は恋愛が長続きしないことへの5つのアドバイスをお伝えしました。

結局は、長続きしたという結果だけであって、長続きしなくてもいいし。

「長続きしない」は大きい問題ではないよ。今のあなたにとって、必要なことだから起きていること。


その「長続きしない」という状況から、あなたは適切に自分の状態に気づいて、対処していきましょうね。

あなたが満たされる恋愛を、時間関係なく楽しめる女性になれますように。


本日の記事へのご意見、ご感想もお待ちしてます♡


***********************

【無料!!お悩み募集中♪】

恋愛に関するお悩みや質問がある方は、どうぞお気軽にご連絡ください❤

LINEでお悩み寄せていただいたら、ブログやSNSにて取り上げさせていただきます(プライバシー尊重)

連絡先
公式LINE
ID【@664vkmjt】
↑登録してね♡

***********************

私は自分の人生、恋愛に悩む全ての方を応援してます
その為には私が経験してきたこと、学んできたことを総動員します!



※アンケートより※

Q.セッション内容は満足でしたか?

Q.セッションはオススメできる内容でしたか?


※オススメだけど、知人に相談してること言えないからオススメできないというご意見が反映www



悩んでる人は連絡してね~♡

連絡先
公式LINEにて
ID【@664vkmjt】
↑登録してね♡

***********************

【🎁プレゼント🎁のおしらせ】


作成しました♡♡♡


こんな【結婚】にまつわるお悩み…



↓↓詳しくは↓↓↓

※この心理診断に感動して、私と直接お話ししたいと個人セッションお申込みいただいた方も多数いらっしゃる♪


この魔法の心理診断はLINE登録していただいた方にお配りしております♡

公式LINE
ID【@664vkmjt】
↑登録してね♡

もちろん無料です!!

無料だけど、超有料級の内容だからね♡

***********************

最後までお読みいただきありがとうございました♪

皆さんが満たされた毎日を過ごせますように…❤ 

maimai♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?