見出し画像

すぐ人を好きになる女性の心理分析~なぜ好きな人が次々に現れるのか?~

こんにちは maimaiです♪


夫婦や恋人関係などにおける男女の悩み、女性の人生における悩みのご相談について記事を書いてます♪(愛される女性になるため♡)

◆無料相談、セッションのご案内はLINEにてどうぞ
公式LINE:ID【@664vkmjt】
↑登録してね♡


***********************

「なかなか好きだと思える人に出会えない!」と悩む女性もいれば…

逆に

「すぐ人を好きになってしまう!」という女性もいます。

↓↓↓好きだと思える人に出会えないで悩んでたら、こっちね♡↓↓↓


恋愛の悩みは人によって色々ですよね~

恋愛において「すぐ人を好きになってしまう!」という特性を持つ女性は多いですが、その心理の裏にはどんな理由が隠れているのでしょうか?

今回はそんな女性の心理についてお伝えしていきます。

このブログを読むことで、自分自身の恋愛パターンを理解し、より充実した恋愛ライフを送るためのヒントを得ることができますよ♡

すぐ人を好きになってしまう女性

私自身、正直あまり人を好きになることはありません…
恋愛セラピストとして活動しているのに、こんなことを言うのは適切ではないかもしれませんが、恋多き女という感じではないです(笑)

なので、すぐ人を好きになってしまう女友達がいましたが、正直羨ましかった(笑)

だって、好きな人がいるって、幸せなことじゃないですか!それが例え片思いであっても、恋愛を楽しめるんですから。

そんなすぐ人を好きになってしまう女性は、私のようなあまり人を好きになることがない女性と違い、どんな心理があるのでしょうか?
3つの心理についてご紹介します。

1.自分への愛情不足

多くの女性がすぐ人を好きになってしまう心理の一つに、自分への愛情不足が理由としてあげられます。

自分自身を愛することができないと、その愛情を他者に求める傾向があるのです。

例えば、以下のような男性を好きになることが多いです。

・好きと言ってくれる男性
・自分に好意を示してくれる男性

このような男性であれば、正直なところ誰でもよいと感じているしまうところがあります。
(本人はもちろん気づいてないけどね。)

これは自分に対する愛情が不足しているために、男性からの愛情でその不足を埋めようとする心理です。

もちろん、このような恋愛が長続きするはずがありません。

自分で自分のことを愛する力が弱い女性に、愛情を与え続けることは男性にとって疲弊する原因。

男性が息切れして、お別れすることになるでしょう。


ちゃんと自分で自分を愛する努力を取り組もうね♡

2.恋愛の最初のトキメキを感じたい


恋愛の初期段階は、誰しもがワクワク、ドキドキする時間です♡

この最初のトキメキを楽しむことを目的とする女性も多いです。

しかし、両思いになった途端に気持ちが冷めてしまうことが多いのも特徴です。

・恋愛の最初のトキメキ、恋する状態を楽しむ
・両思いになったら急に気持ちが冷める
・別れざるを得ない理由が現れる

これは恋愛の過程自体を楽しむことが目的となっているため、関係が安定すると興味を失ってしまうんです。

何度も出会って、トキメキを感じたい♡
トキメキ中毒となっているのです。

この心理としては2つあって。
1つ目は、恋愛の初期の段階のトキメキこそが恋愛の醍醐味であると感じている心理。
2つ目は、女性としての自信がなく、トキメキ中毒になっているという心理。

この状態ですと、男性と深い繋がりが感じられるような体験はできません…

↓↓↓深い繋がりが感じられるような体験したい方はこちらも参考に♡↓↓↓


だからと言って、この状態を悲観することはありませんよ!

(トキメキ中毒の人に、トキメキを奪っても、さらにトキメキ中毒になるだけですし…)
思いっきりトキメキを感じましょう!

好きになってトキメキ♡→別れる
好きになってトキメキ♡→別れる
好きになってトキメキ♡→別れる

そうしたら、トキメキに慣れます。
次第に、トキメキに飽きます。

感情というのは体験を重ねる事でしか書き変わらないですから、出会いと別れを思いっきり繰り返すことをオススメします。

今のあなたには必要な感情というだけですから、ずっとは続かないので安心してくださいね。ちゃんと感情を感じきったら、深い繋がりが感じられる男性と出会えるよ♡

3.向上心が強い


すぐ人を好きになってしまう女性の中には、向上心が強い人もいます。

好きという感情は、自分がなりたいリソースを持っている男性に対して抱く感情です。

↓↓↓好きという感情を抱く男性についてはこちらも参考に♡↓↓↓

向上心が強い女性は、成長のテーマや関心が変わるたびに、新しいリソースを持っている男性に魅力を感じることが多いです。

これは一見、次々に好きになってしまうことで不安定な恋愛関係を築いてしまうかもしれませんが、実際にはあなた自身の成長の潜在力を示しています。あなたが様々な分野に興味を持ち、それぞれで自己成長を図ろうとしていることは、非常に前向きな姿勢です。この成長のサインをしっかりと認識し、恋愛を通じて自分自身を高めていくことができるんです。

向上心の強さを理解し、それを自己成長のエネルギーとして活用することで、よりエネルギーが循環する恋愛関係を築くことができますよ。

自分自身の成長を楽しみながら、恋愛を通じて新しい自分を発見していきましょう♡

最後に


すぐ人を好きになってしまう女性の心理についてお伝えしましたが、いかがでしたでしょうか?

今回の記事は、人をあまり好きにならない私が、すぐ人を好きになる周りの友人やクライアントさんを観察していて気づいたことを書きました。

人を好きになって、恋愛を楽しめる女性になれるのっていいですよね♡

そんな方恋愛を楽しめる素敵な女性を沢山にしたく思ってます♡

今回ご紹介したことをヒントに、恋愛を楽しんでくださいね♡


記事へのご意見、ご感想もお待ちしてます♡


***********************

【無料!!お悩み募集中♪】

恋愛に関するお悩みや質問がある方は、どうぞお気軽にご連絡ください❤

LINEでお悩み寄せていただいたら、ブログやSNSにて取り上げさせていただきます(プライバシー尊重)

連絡先
公式LINE
ID【@664vkmjt】
↑登録してね♡

***********************

私は自分の人生、恋愛に悩む全ての方を応援してます
その為には私が経験してきたこと、学んできたことを総動員します!



※アンケートより※

Q.セッション内容は満足でしたか?

Q.セッションはオススメできる内容でしたか?


※オススメだけど、知人に相談してること言えないからオススメできないというご意見が反映www



悩んでる人は連絡してね~♡

連絡先
公式LINEにて
ID【@664vkmjt】
↑登録してね♡

***********************

【🎁プレゼント🎁のおしらせ】


作成しました♡♡♡


こんな【結婚】にまつわるお悩み…



↓↓詳しくは↓↓↓

※この心理診断に感動して、私と直接お話ししたいと個人セッションお申込みいただいた方も多数いらっしゃる♪


この魔法の心理診断はLINE登録していただいた方にお配りしております♡

公式LINE
ID【@664vkmjt】
↑登録してね♡

もちろん無料です!!

無料だけど、超有料級の内容だからね♡

***********************

最後までお読みいただきありがとうございました♪

皆さんが満たされた毎日を過ごせますように…❤ 

maimai♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?