見出し画像

彼から「重い女」と言われる女性の特徴 やめたい人は必見!

こんにちは♪
非モテ美人を愛される美人に変革している恋愛セラピストmaimaiです♡


***********************

「彼から“重い”って言われてしまった…」
「彼は私のこと、“重い”と思っているかもしれない…」
「彼に“重い”って思われないか不安…」

そんな不安に苛まれたことはありませんか?

多くの女性が、愛する人との関係を深めるために一生懸命になる一方で、その行動が「重い」と感じられてしまったり、自分自身で不安に思うことがあります。

この記事では、「重い」と言われる女性の特徴と、その背景にある愛することへの誤解を解き、健全な男女の関係性についてお伝えしていきます。

***********************

夫婦や恋人関係などにおける男女の悩み、女性の人生における悩みのご相談について記事を書いてます♪(愛される女性になるため♡)

◆無料相談、セッションのご案内はLINEにてどうぞ
公式LINE:ID【@664vkmjt】
↑登録してね♡
***********************

なぜ「重い」と言われるんだろう

あなたはただ彼を愛しているだけなのに、なぜその気持ちが「重い」と感じられてしまうのでしょうか…

恋愛に夢中になると、ついつい彼のことばかりを考えてしまいますよね。

彼のことを思い、彼のために努力することは、恋愛する中で自然なことでもあります。愛情深い女性は素敵な女性でもあります。

しかし、その愛情が過剰になり、愛情を向ける方向性が間違っていると、相手に負担をかけることにもなるのです…

さあ、一緒に「重い」と言われない女性になるための第一歩を一緒に踏み出しましょうね♡

「重い」と言われる女性の特徴

「重い」と言われる女性の特徴としては、以下の行動があげられます。

・彼と会うために、予定を入れない
・彼に好きになってもらいたいから、彼好みの髪型・服装にする
・彼の仕事が終わるまで、会社の近くで待つ
・彼の仕事に合わせるため(場所、時間)、転職する

彼との時間を最優先にするあまり、このような行動をとってしまうことがあります。

これにより、彼に対して過度な依存心を抱いていると、彼が感じられてしまうのです…

「彼」を意識しすぎる行動が多い女性は「重い」と言われる女性の特徴です。

軸を「彼」から「私」へ

先ほどの重いと言われる女性の特徴である行動をもう一度見てみてください。

全て、行動の主軸が「彼」になっています。

ここを「私は」に置き換えて、自分の言動を振り返ってみてください。

私は何をしたいんだろう。
私はどんな髪型、服装が心地いいんだろう。
私は何をしている時間が楽しいんだろう。
私はどんな仕事をしている時が夢中になれるんだろう。

彼という前提を抜きにして、「私は」と思考し、行動する習慣に取り組んで見て下さい。

これは最初は難しいと感じるかもしれません。
ですが都度「あ!いかんいかん!【私は】だったわ!」と、自分に突っ込みをいれるとちゃんと気づけます。

ここで、「こんなことしてたら、彼の私への気持ちが離れるかも…」と、不安になるかもしれませんが、心配無用!

自分のことにもっと集中!

あなたは愛情深い人なんですよね。一人の人を深く愛することは素晴らしいことです。

ですが、その方向性を少しだけ誤解していることで「重い」という問題が発生しています。


一人の人と深く愛し合いたいという気持ちは、単にロマンティックな恋愛を楽しむこと以上の意味を持っています。

それは、自分の内面と向き合い、自己理解を深めるためのプロセスでもあるんです。

一人の人を深く愛するということが、自分自身の深い部分(自我と真我)との繋がりを深めるプロセスであり、それを一人の異性との関係を通じて自己探求と成長を果たすという深い意義を持っています。

自分のことに集中してたら、彼に愛想つかされそうって不安を感じるかもしれませんが、逆なんです。

彼にもっと愛される為に、自分のことにもっと集中しましょう!

時間の長さより時間の深さ

多くの女性が彼と過ごす時間が長いということに価値を置いていますよね。
付き合って2ヶ月記念日とか、結婚生活5年目とか。


長く、一人の人と愛し合いたいという願望は、深く愛し合うこととは全く違うんです。

今、多くのカップルは相手に対する不満を抱えながらも、それが相手のせいにばかりして、長く一緒にいるということに価値を置いていますよね。別れないことが正義みたいな。

自分と向き合うことをせず、だらだらと関係を長くすることにはまったく意味がありません。

彼との関係を通じて、自分の弱点や課題とも向き合い、それを克服する原動力となってますか?

「彼と長い時間を過ごすことが価値」と考えている女性は、振り返ってみてくださいね。時間は関係ないこともあります。例え一晩でも、あなたにとって素敵なプレゼントをくれた関係の男性であることもあるんです。

もちろん、時間の長さが関係を深めるために必要なこともあります!
(時間が短い方がいいと言っているわけではないからね!私みたいに極端な考え方の人がいるかもしれんけんね(笑))




お伝えしたいことは、時間の長い短い以上に、関係の深さ(自分と向き合っているか)にフォーカスしてみてくださいね。

依存を脱却せよ

長く一人の人を愛したいという願望は自然なことですが、それと同時に自立へと向かっていますか?

依存させてくれた男性に対して、もっと依存させて欲しいとどんどんと寄りかかる女性は少なくありません。


彼からの愛情は、彼に依存させるための愛情ではないですよ。
彼からの愛情を受けた分だけ、そのエネルギーを自分の自立の方向に向けることが理想です。

最初はうまくいかず、一時的に依存することもあるかもしれません。
けど、依存しっぱなしだとアウトーー!!!



男性は自分が与えた愛情をうまく循環させて、生き生きと輝く女性に夢中になっていくんですよ。お尻たたかれないように、注意してね♡


最後に


「重い」と言われる女性の特徴いかがでしたか?

彼との関係を深めるためには、自立心を育む姿勢を持ちながら自己探求と成長を続けることが重要なんです。

彼からの愛情を大切にしながら、自分らしい人生を楽しむための土台を作ってくださいね。

愛情深いあなたは、もっと自分と繋がる素質を持った素敵な女性ですよ♡

重い女はちょっと方向性を修正するだけで、見違える程愛される女性になれますから。


クライアントさんにもヘビー級の重い女性がいましたが、今は溺愛される女性になってます♡変わりたい人は相談してね♡


あなたの今後が楽しみ!


では、記事へのご意見、ご感想もお待ちしてます♡


***********************

【無料!!お悩み募集中♪】

恋愛に関するお悩みや質問がある方は、どうぞお気軽にご連絡ください❤

LINEでお悩み寄せていただいたら、ブログやSNSにて取り上げさせていただきます(プライバシー尊重)

連絡先
公式LINE
ID【@664vkmjt】
↑登録してね♡

***********************

私は自分の人生、恋愛に悩む全ての方を応援してます
その為には私が経験してきたこと、学んできたことを総動員します!



※アンケートより※

Q.セッション内容は満足でしたか?

Q.セッションはオススメできる内容でしたか?


※オススメだけど、知人に相談してること言えないからオススメできないというご意見が反映www



悩んでる人は連絡してね~♡

連絡先
公式LINEにて
ID【@664vkmjt】
↑登録してね♡

***********************

【🎁プレゼント🎁のおしらせ】


作成しました♡♡♡


こんな【結婚】にまつわるお悩み…



↓↓詳しくは↓↓↓

※この心理診断に感動して、私と直接お話ししたいと個人セッションお申込みいただいた方も多数いらっしゃる♪


この魔法の心理診断はLINE登録していただいた方にお配りしております♡

公式LINE
ID【@664vkmjt】
↑登録してね♡

もちろん無料です!!

無料だけど、超有料級の内容だからね♡

***********************

最後までお読みいただきありがとうございました♪

皆さんが満たされた毎日を過ごせますように…❤ 

maimai♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?