見出し画像

寄り添ってくれない男はダメ男と決めつけていませんか?

こんにちは maimaiです♪


夫婦や恋人関係などにおける男女の悩み、女性の人生における悩みのご相談について記事を書いてます♪(愛される女性になるため♡)

◆無料相談、セッションのご案内はLINEにてどうぞ
公式LINE:ID【@664vkmjt】
↑登録してね♡


***********************

あなたのパートナー(彼氏や夫など)はあなたが辛い時、苦しい時、寂しい時などのネガティブな状態の時に寄り添ってくれる男性ですか?

一般的には寄り添ってくれる男性の方がいい男性とされていますし、寄り添ってくれた方があなたも嬉しいですよね?

寄り添ってくれない男なんて、ダメ男だ!!
と、思っている女性がいましたら、是非今回のブログを参考にしてみてください。

別の視野が開け、もっと愛される女性になれますよ♡

ネガティブな状態にいるあなたの想い


あなたが辛い時やネガティブな状態にいる時に、パートナーに寄り添ってもらいたい、支えてもらいたいと思う事ありますよね。

そして、パートナーであればそうすることが存在意義であると思っている女性も沢山いると思います。

確かに、寄り添ってもらったら嬉しい。
ですが、その想いがあなたの成長や気づきから遠ざかっている可能性があります。

あなたがもし寄り添ってくれないパートナーと出会い、そこに悩んでいるのであれば、【寄り添ってくれない】という悩みは何かに気付く為に起こっている事です。

あなたが出会う異性とは、あなたが何か気づくために現れてくれている対となるパートナー。

寄り添ってくれない男性に不満を持っているだけでは何も変わりません。
寄り添ってくれない男性と出会っている事は、新たなあなたへ出会うチャンス!

寄り添ってくれない男性は実は寄り添ってくれる男性以上に、素敵な男性であることもあるのです。

寄り添ってくれない男性と出会う原因


【パートナーであれば、私が辛い時に寄り添うべきだ】
こういった思考は別の言い方をすると相手をコントロールしようとしているということ。

あなたが不満を持っている裏には、あなたの期待や願望があります。それを叶える為に相手を変えようとしていますが、それではうまくいきません。

自分が辛い時は、自分で自分に寄り添う力が大事。

相手をコントロールしがちな人は、まずは自分をコントロールしているということに気付いてください。

あなたがしているコントロールの癖

辛い時やネガティブな状態であるということは、社会的な観念、常識などで無理に自分をコントロールしているということ。

あなたはコントロールが上手くいかない時、自分を責めたり、自分を批判する癖があるんです。

自分へのコントロールが強い人=コントロールするのが正しい
と思っています。
そして、自分は上手く自分の事をコントロールできていると過信しています。

だからこそ、相手にも「こうあるべきだ」というコントロールすることを押し付けているんです。

「なんであなたは本来パートナーであれば寄り添うのが正しいのに、寄り添ってくれないの?」

あなたが不満を持つ男性と出会っているということはそのコントロールを手放す必要性があるということです。

コントロールを手放す


相手の態度を変える方法が知りたい!
こんな悩みを持つ女性は多いですよね。

この悩みは自分へのコントロールが上手くいかないので、代わりに相手をコントロールしようという意志が強く働いて、結果コントロールが上手くいかないんです。

コントロールを手放すステップは簡単です。

まずはコントロールしているな~、って気づくこと。
そして、自分へのコントロールをやめること。

人間ってそんなに完璧な存在じゃないんです。
ロボットじゃないんだから。


その瞬間、自分が感じたままに過ごす。
そして、そんな自分もOKって許可を出す。


素敵メンタルなあなたへの成長

本日の記事はいかがでしたでしょうか?

自分の状態をよくすることで、相手へのコントロールを減らせます。
そして、その循環がうまくいくと、逆説的に寄り添ってくれる男性を引き寄せることもできるんですよ。

その時のあなたは、寄り添ってくれたことに
「寄り添ってくれて嬉しいけど、別に寄り添ってくれなくても私は大丈夫なんだけどね~」


っていう、素敵メンタルな女性になっていることでしょう♡

ではでは…
本日の記事のご意見、ご感想もお待ちしてます!


***********************

【無料!!お悩み募集中♪】

恋愛に関するお悩みや質問がある方は、どうぞお気軽にご連絡ください❤

LINEでお悩み寄せていただいたら、ブログやSNSにて取り上げさせていただきます(プライバシー尊重)

連絡先
公式LINE
ID【@664vkmjt】
↑登録してね♡

***********************

私は自分の人生、恋愛に悩む全ての方を応援してます
その為には私が経験してきたこと、学んできたことを総動員します!



※アンケートより※

Q.セッション内容は満足でしたか?

Q.セッションはオススメできる内容でしたか?


※オススメだけど、知人に相談してること言えないからオススメできないというご意見が反映www



悩んでる人は連絡してね~♡

連絡先
公式LINEにて
ID【@664vkmjt】
↑登録してね♡

***********************

【🎁プレゼント🎁のおしらせ】


作成しました♡♡♡


こんな【結婚】にまつわるお悩み…



↓↓詳しくは↓↓↓

※この心理診断に感動して、私と直接お話ししたいと個人セッションお申込みいただいた方も多数いらっしゃる♪


この魔法の心理診断はLINE登録していただいた方にお配りしております♡

公式LINE
ID【@664vkmjt】
↑登録してね♡

もちろん無料です!!

無料だけど、超有料級の内容だからね♡

***********************

最後までお読みいただきありがとうございました♪

皆さんが満たされた毎日を過ごせますように…❤ 

maimai♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?