見出し画像

もっと自分に優しく生きても大丈夫だよ。

がんばんなくてもいいじゃん。
今は成果が出なくてもいいじゃん。
もっと自分を大切にしていいじゃん。
できないことはできないって言えばいいじゃん。
自信がなくたっていいじゃん。
夢がなくても生きてるだけでそれでいいじゃん。

そんな言葉をかけられると、涙を流す人がいる。
本当に、いつも頑張っている人だと思う。

もっと、自分を許したって、いいんだよ

私は本当に、そう思う。

きっと頑張っているのに
誰よりも頑張っているのに

自分だけが、きっと自分を許せていない。
それもきっと、分かっているよね。
それでも、難しいよね。

でも、自分を許せない人に
他人を許すなんてできないよ。

自分自身を幸せにできない人に
他人を幸せにするなんてできないよ。

人に優しくなりたいなら
人に幸せを届けたいのなら
もっともっと、もーっと
自分に優しくしてみても
甘やかしてみても
いいかもしれないね。

それも、大切なことなのかもしれないね。

大丈夫。十分だよ。

頑張らなくても死なないし
頑張ることが正義なわけでもない。

もっともっと、自分に優しく生きても大丈夫なんだよ。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

最後まで読んでいただきありがとうございます。みなさんからの感想やコメントをいただけると幸せな気持ちになります。 サポートしていただいたお金は、子どもたちへの支援に使わせていただく予定です。