見出し画像

ちょっと深呼吸。ヒトリゴト。思考の大掃除。

なんとなく
毎日投稿やりたくて
突っ走ってきましたが

ちょっと息切れしつつあります(苦笑;)

いや…ちょっと待って?

↓   コノ記事から一週間ちょっとですよ? ↓

大丈夫か?わたし(苦笑;)

5年日記を続けられたから
いけるかしら〜と思いきや

あらら?

とりあえず 
ちょっと深呼吸しよ。

深い呼吸って
意識しないと出来ないね

ついつい
浅い呼吸になってる。

痛めた
足を庇うからか
腰、膝、首、肩、背中
いろいろ不具合でてます;

ここの筋肉痛いのは…
庇ってる事のほかに…
胃腸も弱ってる?
それとも…?

持ち物の断捨離は
数年かけて進めましたが

迷走をしがちな?
脳内の思考グセ

考え方、思い込みは
染みついちゃってますね

もういらんのもあるよね…

いろいろ迷走するのも
脳内整理するときの
サインな気もする。

ま。

とりあえず

気負わずいこ。

うん。

そうやねぇ。

どうもわたしは
抱え込みたがりのようだねぇ
相変わらずだなぁ〜(苦笑;)

こんな自分もヨシヨシしよう。

こんなわたしの脳内劇場(笑)
もう暴走はしなくなった(苦笑;)けど
ときどき強制的にSTOPをかける。

そうすると、目の前のことに気づく。


そういえば、この記事は21回目の投稿になる。

むかし何かで21日間続いたら
習慣化すると見たことがある

そうだ…

気づきを記録したかったんだ。
日常の心の動きも記録したかったんだ。

そっか。

毎日投稿ということにフォーカスがいってしまって
わたしがもともと何をやりたかったかが
ちょっとブレてたんかぁ…

と…いうことで

投稿ペースをじぶんの心地よいタイミングに合わせよう。

うん。

そうしよう(^-^)


思考の大掃除。


2024はシンプルに(^-^)





#私の作品紹介

この記事が参加している募集

私の作品紹介

見に来てくださりありがとうございます。サポートいただけることで、綴ったことばが届いている♪という喜びになり、noteを続けていける励みになります。