見出し画像

【ダイエット】2023年1/25~1/31の記録

ごきげんよう、皆様いかがお過ごしですか。
私はダイエットに取り組んでいます。

前回報告時点の体重

ここから体重が落ちないのでもどかしいです。運動量増やした方がいいのかな?

1月25日(水)

朝☀️なし
昼🌥️はま寿司でお寿司
夜🌙鶏の唐揚げ、せん切りキャベツ、ピスタチオタルト

運動🏃‍♀️
アムールデショコラでめちゃくちゃ歩いた

名古屋タカシマヤのアムールデショコラに行った日。仕事終わりに母とはま寿司で昼食。その後名古屋を歩き回りました。夜は購入したピスタチオタルトを食べました。めちゃめちゃ美味しかった・・・。

1月26日(木)

朝☀️なし
昼🌥️キャベツの千切り、ゆで卵、ツナ
夜🌙かに玉、ごはん、味噌汁

運動🏃‍♀️
フィットボクシング🥊11分55秒
(129Kcal)

最近お通じが芳しくない。もともとお通じは問題なかったのに出ないのでお腹が痛い。体重が増えてるのは昨日のピスタチオタルトよりお通じの方が原因っぽい。

1月27日(金)

朝☀️ごはん、イカの塩辛、だし巻きたまご、味噌汁
昼🌥️味噌ラーメン、カヌレ
夜🌙酢豚、ごはん

運動🏃‍♀️
フィットボクシング🥊8分50秒
(98Kcal)

あれっ体重戻った。お通じはまだ改善してないけどなぁ・・・。先日買ったカヌレを食べました。カヌレ人生で初めて食べたけど・・・その・・・あんまり好みではありませんでした。高かったのに・・・。

1月28日(土)

朝☀️白湯
昼🌥️丸亀製麺でかもねぎうどん、イカの天ぷら、舞茸の天ぷら
夜🌙寄せ鍋、ごはん

運動🏃‍♀️
フィットボクシング🥊11分55秒
(132Kcal)

お昼は誘われて丸亀製麺に。うっかり天ぷらを食べてしまいました。舞茸の天ぷら美味しいよね・・・。

1月29日(日)

朝☀️納豆ごはん
昼🌥️たまごかけご飯、味噌汁
夜🌙お好み焼き、焼き肉、焼きそば

運動🏃‍♀️
フィットボクシング🥊11分55秒
(133Kcal)

げげげっ!!!体重がかなり増えている・・・!なんとなく、朝ごはん食べなかった次の日の体重が増えている気がする。朝ご飯抜いた方が一日の総摂取カロリーが減りそうだけど、やっぱ朝はごはん食べた方がいいのかな?

1月30日(月)

朝☀️たまごかけご飯、高菜炒め
昼🌥️中華丼、海苔巻きチキン、味噌汁
夜🌙とんかつ、せん切りキャベツ、味噌汁

運動🏃‍♀️
フィットボクシング🥊11分55秒
(143Kcal)

どちらかというと甘い物よりしょっぱいものが好きなんだけれど、最近塩分を取り過ぎているような気がする。でも減塩ってカロリー制限より難しい気がする。

1月31日(火)

朝☀️明太フランス、目玉焼き、ウィンナー、ゆでブロッコリー
昼🌥️高菜チャーハン、豚肉とカボチャの炒め物
夜🌙ワンタンスープ、ちらし寿司

運動🏃‍♀️
フィットボクシング🥊6分10秒
(49Kcal)
ハンドクラップ 1回

運動のハンドクラップはYouTubeで見つけたダイエットダンス。2週間で10キロ痩せるダンスらしい(本当かな・・・)1回3分ぐらいなので、気が向いたら取り入れていこうと思います。

これね↓


一週間の振り返り

体重 78.0kg⇒78.0kg (±0.0kg)
体脂肪 46.9%⇒47.5kg (+0.6%)

んーーーーー・・・。変わらず。というか最初の1週間以降ずっと横ばいな気がする。白米我慢してみたり、運動してみたりしているけど、なかなか数字に表れてこない。停滞期・・・には早すぎると思うので単純に摂取量が消費量より多いんだろうな・・・デブの価値観ぶち破っていかなくちゃ。

つづく。


この記事が参加している募集

振り返りnote

やってみた

よろしければサポートお願いします。サポートいただいた文は「本から学ぶ」用の書籍購入に充てさせていただきます。