見出し画像

卵と韓国海苔のパスタ

おはようございます。

さ、今日も頑張るとしますか。

さて、先日、「卵と韓国海苔のパスタ」を作りました。

これも、こちらのパスタをアレンジしたもの。


今回はオリーブオイルは使わず、
大豆油を使い、潰したニンニクを炒めていきます。

ニンニクが色付いてきました。

別のフライパン目玉焼きを作ろうと思ったのですが、
洗い物を増やしたくなかったので、
端っこの方で目玉焼きを作ることに。

ニンニクが柔らかくなったので、
ちょっと細かくしました。

ニンニクが焦げそうだったので一旦取り除きます。
先に目玉焼きを作って、
取り出しておいた方が作りやすかったかな?(^◇^;)

目玉焼きはひっくり返して両面焼いていきます。

そして、刻みます。

ここにパスタの茹で汁を投下。

続けて、茹でたパスタを投下。

混ぜ合わせて、粉チーズを投下。

混ぜ合わせ、醤油を投下。

で味を整えます。

あとはお皿に盛り、韓国海苔糸切り唐辛子をのせて完成!

うーん、美味しい!
これもなかなかいいわ。
この組み合わせに間違いはないでしょう(≧∀≦)

ニンニク、もっと増量してもいいかも。

ごま油を少し加えても美味しいかもな。

ま、また作ろっと。

【レシピ覚書】
《卵と韓国海苔のパスタ》
(1人分)
● パスタ … 100gくらい
● 卵 … 1個
● 粉チーズ … 大さじ1くらい
● 大豆油 … 大さじ1くらい
● ニンニク … 1片(4gくらいありました)
● パスタの茹で汁 … 大さじ2くらい
● 醤油 … 適宜
● 塩 … 適宜
● 韓国海苔 … 適宜

ついでに…
今まで作ったパスタをこちらでまとめております。
暇な時にでも見てくださいませー。

それでは、また明日。

よろしければサポートをお願いいたします。 レシピの開発や調理器具などに使わせてただきます。