マガジンのカバー画像

今まで作ってきた「パスタ」たち(2022)

37
2022年に作ったパスタです。
運営しているクリエイター

記事一覧

海老とジャガイモの甘酢餡パスタ

おはようございます。 さ、今日はお掃除とお料理、頑張るぞ! さてさて、昨日の夕方、 食料…

as
1年前
18

ウインナーのレモンマスタードソースパスタ(2)

おはようございます。 今年はミニツリーも出すこともなく クリスマスムードがないまま、 クリ…

as
1年前
26

ミニトマトとウインナーのパスタ

おはようございます。 今朝も寒いわ。 さてさて、ここ数日、 ドタバタしておりまして… だ…

as
1年前
25

鶏油を使ったミートソースのパスタ

こんばんは。 皆さま、今日も1日お疲れ様でした。 スポーツには全く興味がないのですが 珍し…

as
1年前
25

菜の花と椎茸の和風パスタ

おはようございます。 今朝は寒い! ただいまの室温8℃! 寒いわけだ。 さて、先日、 「菜の…

as
1年前
24

ウインナーのレモンマスタードソースパスタ

こんばんは。 日付が変わってしまいましたが、 皆さま、1日お疲れ様でした。 今日は、午前中…

as
1年前
26

久々の「ナポリタン」

おはようございます。 あっという間の土日だったな。 今週も頑張るとしますか。 さて、先日、 「ナポリタン」を作りました。 作る予定はなかったのですが、 マッシュルーム以外は 材料がそろっていることに気づき、 急遽作ることに。 久々にナポリタン食べる〜(≧∀≦) ここのところ、 日本の郷土料理を作ることが多かったので、 パスタ自体、作る回数が減っていたのよね。 材料はこんなかんじ。 マッシュルームの代わりにしめじを使います。 材料はこんな風にカット。 今回、パス

きのこのピクルスでパスタ

おはようございます。 今朝の室温14度。 寒くなってきましたねえ。 さて、先日、 「きのこの…

as
1年前
17

アヒージョのオイルで「しめじのパスタ」

おはようございます。 今日で10月も終わりか。 今現在、結構、冷蔵庫がガラガラ。 でも、…

as
1年前
28

わかめのジェノベーゼ風パスタ

おはようございます。 変な時間に目が覚めたので また寝ようと思ったのですが、 なかなか寝付…

as
1年前
27

カリカリ梅としらすのパスタ

おはようございます。 気づけば、10月も残り約1週間ではないか。 早いなぁ… 今月は、あと…

as
1年前
27

しめじとシーフードのオーロラソースパスタ

おはようございます。 今日もいいお天気そうだな。 さてさて、先日、 無性に食べたくなって…

as
1年前
29

ツナとゆかりのパスタ

おはようございます。 今日はいろいろな作業をやらないといけないから 計画を立てて進めてい…

as
1年前
25

至高のトマトソースのパスタ

おはようございます。 今日も朝から暑い!!! さて、先月の終わりのことですが、 「至高のトマトソースのパスタ」を作りました。 料理研究家のリュウジさんのレシピです。 材料はこんなかんじ。 ニンニクたっぷり! 参考レシピでは4片だったけど、 小ぶりなサイズだったので6片(≧∀≦) ニトリで見つけた "ニンニク絞り器" 初登場〜 これがあれば、面倒なすりおろしの 作業も楽になるはず。 ニンニクを入れて使ってみました。 結構、力がいるな(^^;) 手が痛い… うーん、す