見出し画像

梅ボナーラ(ツナver.)

おはようございます。

今朝も歩いてまいりました。
今朝は寒かった〜

薄手の長袖を着て、
さらにパーカーを羽織って出かけたのですが、
曇っていたのと風が強いのもあって
寒いのなんのって(^◇^;)

帰りは、日も出てきたので
だいぶ暖かくなってきたけど。

なので、ちょっと早めに切り上げて
帰ってまいりました。
ま、今日は後でダンボールを捨てに行きがてら、
少し歩くとしよう。

さてさて、話は変わりますが、
先月末、「梅ボナーラ」を2回ほど作りました。

作ったばっかだったんだけど、
またまた作っちゃった〜(≧∀≦)
今度は、ツナver.
ちょっと試してみたくって。

主な材料はこんなかんじ。

まずはオリーブオイル
みじん切りにしたニンニクを炒めていきます。

ニンニクが炒まったらツナを投下。

そして、梅ペーストを投下。

混ぜ合わせていきます。

ここに茹でたパスタを投下。

混ぜ合わせます。

パルメザンチーズを混ぜ合わせたものに…

先ほどのパスタを投下。

混ぜ合わせます。

あとはお皿に盛り、粉山椒をかけて完成!

うーん、美味しい!

ツナも美味しいとは思うけど、
私的にはベーコンツナしらすの順かな?

微妙に加えた梅ペーストの量も違っているし、
まったく同じ量で3種を食べ比べてみたいなぁ。

ま、また作ろっと。

【レシピ覚書】
《梅ボナーラ(ツナver.)》
(1人分)
● パスタ …  80g
● 卵 … 1個
● パルメザンチーズ … 大さじ2くらい
● ツナ缶(ノンオイル) … 1/2缶くらい
● ニンニク … 2片
● 梅ペースト … 大さじ1くらい
● 粉山椒 … 適宜

ついでに…
今まで作ったパスタたちの記事を
こちらでまとめております。
良かったら見てくださいね〜

それでは、また明日。

よろしければサポートをお願いいたします。 レシピの開発や調理器具などに使わせてただきます。