見出し画像

茗荷とミニトマトのペペロンチーノ

おはようございます。

6月最後の土曜日か。
早いなぁ…

昨日は、ものすごい雨だった〜
ゴミ出しに行きたかったのだけど、
あまりにもすごかったので諦めました。

でも、お昼頃に小降りに。
夕方からまた雨が強くなるようだったので、
その隙に歩いてまいりました。

なんとか歩けてよかったわ!

さてさて、話は変わりますが、先日、
「茗荷とミニトマトのペペロンチーノ」を作りました。

主な材料はこんなかんじ。

材料はこんな風にカット。

ミニトマトは、少しを加えておいておこう。

フライパンにオリーブオイルを入れて、
ニンニク唐辛子を炒めていきます。

いい香りがしてきたら、茗荷を投下。

しばし炒めたら、ミニトマトを投下。

ここにパスタの茹で汁を投下。

しばし煮ます。

ここに茹でたパスタを投下。

で味を整え、用意した青じそを半量を投下。

混ぜ合わせます。

あとはお皿に盛り、残りの青じそをのせて完成!

うーん、美味しい!
なかなかこの組み合わせ、いいかも!

茗荷は、もう1個入れてもいいかなぁ。
その逆にミニトマトは少し減らしてもいいかも。
ニンニクは、もっと入れた方が私好みになりそうだ(๑>◡<๑)

ちょこっとお醤油を加えてもいいかもな。

ま、また作ろっと。

【レシピ覚書】
《茗荷とミニトマトのペペロンチーノ》
(1人分)
● パスタ … 80gくらい
● 茗荷 … 1個
● ミニトマト … 8個
● 青じそ … 3枚
● ニンニク … 1片(3.3gくらいありました)
● 唐辛子 … 1本
● オリーブオイル … 小さじ2くらい
● パスタの茹で汁 … 大さじ5くらい
● 塩 … 適宜

ートッピングー
● 青じそ … 上記の半分くらい

ついでに…
今まで作ったパスタをこちらでまとめております。
暇な時にでも見てくださいませ〜

それでは、また明日。

よろしければサポートをお願いいたします。 レシピの開発や調理器具などに使わせてただきます。