見出し画像

ほぼカニのペペロンチーノ

おはようございます。

今日は、いいお天気だ。
朝から強い日差し(^◇^;)

話は変わりますが、
昨年8月中旬から始めたドラクエウォーク。

雨の日も風の日も歩き続け、
食料調達に行くことですら渋っていた出不精の私が、
今のところ1日も休まず歩いております。

すごいぞ、私!!!!

そして、昨日、やっとこ
ストーリー15章に辿り着きました!
いつの間にやら、私のレベルは特級職レベル60!(≧∀≦)
(その他の仲間のレベルは51くらいなんだけどね(^^;;)

いやぁ、ここまで長かったぁ。

レベル30のほこらをクリアするのにも、
ひーこら言っていたのが懐かしいわ。
今なら一振りでクリアよ(≧∀≦)
レベル85のほこらもクリアできるようになってきた(๑>◡<๑)

このくらいのレベルまで来ると、
「そこそこ強いのでは?」と思うのだけど、
自分が今どのくらいの立ち位置にいるのか、
まったくわからないのよね(^◇^;)

どんなもんだろね?

さてさて、話は変わりますが、
先日、テレビを見ていたら、
北海道グルメが紹介されていて、
本場のカニをふんだんに使ったパスタが出てきました。

それが、ものすごく美味しそうで(๑>◡<๑)
食べてみたい!!!!

北海道まで行って食べるのは難しいので、
家で作りたいところだけど、
カニを買うのだって、だいぶ勇気がいる。
普段の食事のパスタ一皿を作るのに、
カニなんて贅沢に使えないし…
(ご褒美にだったら大奮発しちゃうかもだけどね(๑>◡<๑))

と、いうわけで、カニの代わりに買ってきたのが、
コチラのほぼカニ(≧∀≦)
これを贅沢に使ってパスタを作っていきます!

スキレットにオリーブオイルを入れ、
ニンニク唐辛子を炒めていきます。

ここに、ほぼカニを2本入れ…

ほぐしながら炒めます。

パスタの茹で汁を加え、しばし煮ていきます。

こんなもんでいいかな?

ここに茹でたパスタを投下。

そして、残りのほぼカニを適当に手で千切って投下。
(ちょっとおつまみにしたので、全量ではないけど(^_^;))

混ぜ合わせ、で味を整えます。

あとは、窓際でひょろっと育っていた小ネギをのせて完成!

うーん、美味しい!
なんだこれ!
後入れしたほぼカニがフワッフワ(≧∀≦)
先に炒めたほぼカニパスタに絡んでいて、
これもまたいいかんじ。

今までこんなに贅沢にほぼカニを使ったことないし、
プチ贅沢だったわね。

カニを久しく食べてないから、
カニにどのくらい近いのか忘れちゃったけど、
明らかにカニではない…(^◇^;)
カニではないけど、
これはこれで美味しいわ。

今回、すぐ側にあった小ネギをのせたけど、
パセリの方が良かったかもな(^◇^;)
なーんかちょっと合わない気がしてさ。

ま、また作ろっと。

【レシピ覚書】
《ほぼカニのペペロンチーノ》
(1人分)
● パスタ … 80gくらい
● ほぼカニ … 8本
● ニンニク … 1片(5gくらいあったと思う)
● 唐辛子 … 1本
● オリーブオイル … 大さじ2/3くらい
● パスタの茹で汁 … 適宜
● 塩 … 適宜
● 小ネギ … 適宜

ついでに…
今まで作ったパスタをこちらでまとめております。
暇な時にでも見てくださいませ〜

それでは、また明日。

よろしければサポートをお願いいたします。 レシピの開発や調理器具などに使わせてただきます。