マガジンのカバー画像

写真を使っていただいたみなさんの記事

318
私の写真を使ってもらった、という皆さんの記事です。全く統一されていないのが逆に多様性を反映していて素晴らしいと思います。是非、ご一読ください。なお、基本的によっぽどひどくない記事… もっと読む
運営しているクリエイター

#毎日note

逆噴射小説大賞&パルプアドベントカレンダーライナーノーツ

逆噴射小説大賞も残すところ結果発表を待つばかり、パルプアドベントカレンダー2022も担当の日…

ノートフェチが話す、ノート選びのこだわり

わたしは、 きっとノートフェチです。 ノートはノートでも、 なんでもいいわけではありません…

あなたらしい本棚に並んでいる20冊

一時、「脳内メーカー」って流行りましたよね。 自分の名前か生年月日か何かを入力すると、脳…

『深夜食堂』。

「止めてくれるなおっかさん 背中の龍にはころもが足りぬ」・・・「人生踏み外すなよ」

如何様。
2年前
5

勉強していて少し嬉しかった話

私は日々のルーティンとして英単語を唱えるということを行っています。 英語を勉強したことが…

Taku
2年前
7

「継続」することが得意な理由を考えてみた

こんにちは。ガーデンプランナーのhacoです。先日「継続すること」について考える機会がありま…

Rxログ(09/29)

【はじめに】 この記事ではRxが9月29日に呟いたツイッターなどのログを纏めています。 できごと・1943年 - 東京地裁がリヒャルト・ゾルゲ・尾崎秀実らに死刑判決。 ・1945年 - 昭和天皇とマッカーサーが並ぶ写真を新聞各紙が掲載。 ・1954年 - 欧州原子核研究機構(CERN)が発足。 ・1957年 - ウラル核惨事(1989年まで事実は伏せられた)。 ・1972年 - 日中共同声明に調印。日本と中華人民共和国の国交が成立。 ・1989年 - 横綱千代の富士が国民栄

自分の心を刺激し続ける #毎日note311日目

自分という存在の少なくない一部が、インプットする情報から作られるのだと思う。 本を読めば…

大人のための物語

週末や祝日は、過去の読書ブログからの転記が多くなってしまいますが、お付き合いのほどよろし…

62

社会人86日目 頭がパンクしそう

あっという間に金曜日も終わりを迎えます。 分からないことや知らないことばかりでここにきて…

NAOKIBLOG
2年前
11

「ちゃんとしたクオリティじゃないと」の、「ちゃんと」ってどこまで?

ずっと「書きたい」と思っている、パーソナルカラー診断へ行った内容の記事が、全然書けていな…

Rxログ(04/06)

【はじめに】 この記事ではRxが4月6日に呟いたツイッターなどのログを纏めています。 でき…

y=Rx
3年前
1

勉強を継続、楽しむためのコツ【言葉遊び】83日目。

はじめに皆さん、勉強してますか? 読んでくださっている方には学生さんも居れば、私と同じよ…

007【本紹介】「習慣が10割」良い習慣で人生変えてみませんか?

どうも、けんけんです。 本日は、習慣形成コンサルタントの吉井雅之さんが書かれた、『習慣が10割』という本について書いていこうと思います。 習慣は、人生を通して役立つ最強のスキルである。 良い習慣が人生を豊かにすることは、だれもがわかっていると思います。しかし、継続する大変さを皆さん知っていますし、挫折した経験だってあるでしょう。この本は5つの章で構成されています。 1章 人生は習慣が10割 2章 なぜ、あなたは続けられないの? 3章 意志が弱い人でも続く!「最強の