Shinta Hosokawa【パーソナルトレーナー】【0歳児の新米パパ】

【何かを始めるのに遅過ぎる事はない】20代で諸々10社経験→30歳、健康が最も大事な資…

Shinta Hosokawa【パーソナルトレーナー】【0歳児の新米パパ】

【何かを始めるのに遅過ぎる事はない】20代で諸々10社経験→30歳、健康が最も大事な資本だ!とパーソナルトレーナーに転身。 【所持資格】NSCA-CPT/GCS認定コーチ/TOEIC860

マガジン

最近の記事

フェアな世界を作る

フリーランスと企業のマッチングプラットフォームを構築しているお客さんと話す中で、 この仕組みはフェアじゃないと思うから、こういうモデルにしている。 という話が出た。 既存のフリーランスプラットフォームの多くが、フリーランスの受注した売上の大体20%をマージンとして収益としているが、それはフェアじゃないと。 だから企業に負担してもらうビジネスモデルにしている、と。 非常に共感したし、料金体系への考え方一つに社会意義の高さを感じた。 ぜひ、どんどん拡大して欲しいし、新

    • 高揚感を覚えるネクストゴールを。

      開業のことを話す機会が少しずつ出てきた。 楽しみだねとか、おめでとうとか、有難いことに言って頂けることは嬉しいのだが。 自分の中では、そこまで嬉しさを感じたり高揚感を覚えたりしてはいないのが少し不思議。 どちらかといえば、少しのステップアップ、 現実的なライン、少しだけ高い山を登るという感じで、 自分の内面としては落ち着いているし、刺激的な感覚もない。 おそらくある程度、想定通りに進むであろうと思うし、多少の不安があるだけ。 となると、 そろそろ、その先を見据

      • 妻の祖母が亡くなった。92歳。実際に会ったのは2回ほどだが、80代後半、施設に入ってるにも関わらず、身体が大きく、眼光鋭く、見るからに丈夫で強いという印象。息を引き取る前日、最期に、ナナちゃんを見せられたようで良かった。天寿を全うした姿、ナナちゃんの存在。俺も今世を生き切るぞ。

        • 傷つけど、愛してる。

          最近のお楽しみ、アニメ東京リベンジャーズ聖夜決戦編のエンディング曲。 もう一度、最初の方を見返したけど、名シーン結構あるよね。 タケミチの提案、キング対奴隷、からの、引けねーもんがあるんだよ、とか。 ドラケンの、ケンカがつえー奴なんていくらでもいるんだよ、 でもな、譲れねーもんのために、どんな奴にもたてつける、 そういう奴はそーはいねー、とか。 いいねー。 朝から泣ける。

        マガジン

        • with my photos
          195本

        記事

          1日1個のカラダ豆知識シリーズ。

          アウトプット大事。 せっかく学んだことは、なるべく共有発信していきたい。 自分の記憶の定着にもなるからね。 1日1個、カラダの豆知識まとめていこうかな。 今日の豆知識、 スプリントの最大スピードにおける理想的なストライド長、 脚長の2.3〜2.5倍。

          時間をかければ何だって実現できる。

          面倒くさがらず、 近道しようとせず、 一つずつ調べて進めていく、 時間をかければ、大抵のことは実現できる。 真っ直ぐに進みたい道を歩んでいく。 シンプルにね。

          かわいい私には旅させろ。

          一つずつ経験を重ねていく。 なんでも自分でやってみる。 先日、お客さんで、お店を数店舗経営されている方に、創業にまつわる相談をした際、 はじめは全部自分でやってみた方がいいかもよ、経験になるからね。 的なことを言われて、その通りだと納得。 紹介されたコンサルの方に、一部外注しようか迷っていた案件があったのだけれど、 あんまり楽しようとしちゃダメだなと。 特に初めての経験なら尚更。 せっかくいろんなことを体験できるチャンスだからね。 誰かにお願いして、やっても

          ピカレスク。

          まだまだ知らない言葉がある。 アート界の悪者になりたいの? ハリスさんの質問が秀逸。 潰されようとしたとしても、やりたいことをやりたい。 印象的なピカレスク的セリフ。 ギャラリー、ピカレスク、訪れてみたい場所に追加だね。

          気持ち良く仕事ができる相手と組む。

          不安を煽るクロージングで決断を促す手法、やっぱりあまり良くないね。 気持ち良い決断に繋がらないもの。 誰と組むかを考える時、 気持ち良く仕事ができる相手、 というシンプルな基準は、忘れないで持ち続けたいね。

          親になって初めて見えること。

          気付けば、ナナちゃんは今月で生後6ヶ月。 今日はハーフバースデーをして、ナナちゃん名義の口座を作りにゆうちょへ。 学資保険の案内をされて、ななちゃんの将来に想いを馳せながら、自分もこんな感じで定期預金を作ってもらったのかな? なんて当時の親の心境を思ったり。 親になって初めて見える視点があるなーと。 スクスク育つナナちゃんの成長に負けないように、パパも頑張っていかないとね!

          自分なりの正解のシグナルを。

          今日は、色々と動きがある日だったのかな。 個人的なプロジェクトも一歩前進したし、 昔の同僚の活躍を目にしたり、 パーマカルチャー合宿で一緒だった友人が、好きなラジオに出てるのを聴いたり、 みんなの活動が一歩進む日だったのかもしれない。 シンクロする日ってのが、確かにある。 こういう時、流れるべき流れに乗ってるような気がするし、確信が持てる瞬間だったりする。 正解がない時代だからこそ、 生き方に正解がないからこそ、 こうした自分なりの正解のシグナルを、認識して

          直観に従う。

          自分自身、直観力は冴えてると思う。 それでも重要な決断の前では、躊躇する。 頭で考えて、ネガティブポイントに注目し始めたら、ビビってる証拠。 なるべく最初の感覚に従う。 直観に従う。 難しいけれど、なるべくそうして進めていきたい。

          まだ誰もしていないことを。

          唯一無二でオリジナル、人と違うことがしたいと、昔は強く思っていた。 今はパーソナルトレーナーとして、セッション中は唯一無二、オーダーメイドのプログラムを提供できていることで、その欲求は満たされているのかもしれない。 最近、出店を検討している中で、いわゆる正攻法で進めている。 駅近物件、ある程度の人口規模、賃料、平米、仕様… こればかりは、人と同じになって仕方ないのかね。 少し違った着眼点で、まだノーマークの市場、エリアを開拓していけたら。 物件の取り合い競争から外

          出店検討で、街を知る。

          ある程度、出店後の流れが見えたことで、実際に物件探しの段階に来ている。 しかし、この物件探しフェーズが一番読めない。 物件ばかりはタイミング、 そんな声を皆から聞くし、自身の経験上も腑に落ちる。 ある程度、条件を絞り、 ある程度、エリアを広げ、リサーチすることで、 今まで知らなかった街、エリアについて調べる、 結果、新しい街に詳しくなっていく。 出店検討で、街を知る。 実利がありつつ、なかなかに面白い、有益な時間の使い方かもしれない。

          一歩ずつ、よりいい方向へ。

          一歩ずつ、人生を前に進めていく。 今日気になることは、なるべく今日のうちに解決する。 わからないことは、調べる、聞く。 直観と経験を頼りに、仮説を立て、日々検証していく実験ライフ。 少しずつ、いい方へ近づいていけてるかな。

          自分のコアコンセプトは何か。

          最近、どんな身体作りをサポートしたいのか、考える。 それは、自分のコアコンセプトは何か、という問いと同義だったりする。 効率よく、無駄なく。 最小限で最大の効率を。 ミニマルで機能的な身体づくりを。 不自然な頑張る身体づくりよりも、自然で整った身体づくりを。 違和感や痛みのない、快適な身体づくりを。 自らの身体を自在に操れる身体作りを。 腕立てや懸垂、片脚スクワットなどができれば1つ基準をクリアしてると言えるかもしれないし、 そのレベルに達するために、補助的