かわいい私には旅させろ。

一つずつ経験を重ねていく。

なんでも自分でやってみる。

先日、お客さんで、お店を数店舗経営されている方に、創業にまつわる相談をした際、

はじめは全部自分でやってみた方がいいかもよ、経験になるからね。

的なことを言われて、その通りだと納得。

紹介されたコンサルの方に、一部外注しようか迷っていた案件があったのだけれど、

あんまり楽しようとしちゃダメだなと。

特に初めての経験なら尚更。

せっかくいろんなことを体験できるチャンスだからね。

誰かにお願いして、やってもらうなんて勿体ない。

焦る気持ちと格闘しながら、

切羽詰まりながらも、

一つずつ自分に経験させること、

目先の利益よりも、

長い目でみて自分の成長につながる選択を、

なるべく重ねていきたいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?